What A Wonderful World

毎日の暮らしの中で、心惹かれたことを語ります。

残念! 羽生結弦 2012 GPシリーズ 第一戦 フリーで転倒し2位。

2012年10月21日 13時16分42秒 | スポーツ
 小塚君が逆転優勝したのはめでたいんだけど、羽生君はもったいなかったな~ 二度の4回転のどっちも転んだのは痛かった。これが成功してノーミスでできるようになったら、凄いですよね。シーズンは始まったばかりです、きっと完璧なSP&フリーを見せてくれることでしょう。がんばれ!



フィギュアGP、小塚がV…日本勢が表彰台独占(読売新聞) - goo ニュースより引用

 グランプリ(GP)シリーズ第1戦、スケートアメリカは20日、ケントで男子フリーが行われ、ショートプログラム(SP)2位の小塚崇彦(トヨタ自動車)が251・44点で逆転優勝した。

SPトップの羽生結弦(宮城・東北高)は2度の4回転で転倒するなど振るわず合計243・74点で2位だった。SP4位の町田樹(関大)は229・95点で3位に入り、日本勢が表彰台を独占した。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« すっげえ!羽生結弦  201... | トップ | 日本シリーズは、日ハムVS巨... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
小塚クンおめでとう☆ (のだめ)
2012-10-21 18:31:43
羽生くん、転んじゃったのか・・・。残念。でも、最初からパーフェクトよりも未完成の方がいいですよね。復活の小塚くんといい、楽しみです☆ のだめはアボットくんも実は好きなのですよ~。THE ICEで生演技を見てから特に♪
日本人で表彰台独占みたいですが、彼の演技も含め男子フリー今夜BSで録画予定。楽しみです。

すず様のおうちのカメ。津波でお別れする時はおつらかったでしょうね。どんな生き物でも育てていれば家族ですものね。いつかどこかの川でまた、会えるかも。
返信する
小塚君をはじめ、日本人が上位独占って夢のようですよね~。 (すず)
2012-10-22 19:14:12
>のだめ様

 こんばんは~。

いつの頃からか、若い未熟な選手が成長していくのを見るのが楽しいと思うようになりました(笑)男子フィギュアスケートで、日本人が上位独占なんて、昔を考えたら夢のようですよね~。これから、ますます活躍してくれるんだろうし、楽しみです。

>カメ

 暖かいお言葉ありがとうございます。長い時間を一緒に過ごしてきたので、できれば元気で生きていてくれることを願っています。
返信する

コメントを投稿

スポーツ」カテゴリの最新記事