What A Wonderful World

毎日の暮らしの中で、心惹かれたことを語ります。

すっげえ!羽生結弦  2012 GPシリーズ 第一戦 SP 首位!

2012年10月20日 19時38分37秒 | スポーツ
 解説の佐野さんの「すっげえ!」に笑ってしまった。でも、本当にミスの無い滑りが素晴らしい!カナダに行って、ブライアン・オーサーコーチのもとで基礎をやり直したのが良かったんでしょうね。てきめんに技の安定と自信に繋がった感じがします。次のフリーも、この勢いのままがんばれー!


羽生結弦(yuzuru hanyu) GPS SA 2012 SP



★「毎日新聞 / <フィギュア>羽生、SP世界歴代最高で首位 GP第1戦」より引用
( http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121020-00000057-mai-spo )

 フィギュアスケートのグランプリ(GP)シリーズ第1戦、スケートアメリカが19日、シアトル近郊の当地で開幕して、男子のショートプログラム(SP)で世界選手権銅メダルの羽生結弦(はにゅう・ゆづる)=宮城・東北高=が冒頭の4回転トーループを鮮やかに決めるなど、ほぼ完璧な演技で世界歴代最高となる95.07点を出して首位に立った。
 
従来の世界歴代最高は高橋大輔(関大大学院)が今年4月に記録した94.00点。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Amazonに、“ポケモンストア”... | トップ | 残念! 羽生結弦 2012... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
羽生くん~☆ (のだめ)
2012-10-20 20:37:10
たびたびスミマセン。
萌える話題に飛びつきます♪
オーサーコーチとの相性が良いのでしょうね☆
フリーも楽しみだ(^0^)

のだめ家のワンコは外飼いだし、そんな大切にしてるわけでは(ゴメン)ないのですが、A型のダンナの毎日・朝晩の散歩と3年前に病気してから、切り替えた超高級ドッグフードのおかげで長生きかも?でも、子供が小さいころから一緒に住んでいるから、いなくなるとさびしいだろうな~。耳も遠くなって番犬にはなってません(笑) 最近10年生きてた金魚も死んでしまいましたので、少しでも長生きしてほしいなって思います。
返信する
すっげえ。(笑) (トミー。(猫とマンガとゴルフの~管理人))
2012-10-20 22:19:23
動画見ました~。
ネットニュースの記事だけ読んだので、こちらで見られて良かったです。

なんか、滑り自体も堂々として、イメージ変わりましたね。
とても17歳に思えない。
もちろん羽生君は前から好きだったけれど、一皮二皮剥けたというか !

いや~、これから益々楽しみだわ~。
返信する
萌えずにはいられませんよね(笑) (すず)
2012-10-21 13:30:13
>のだめ様

 羽生君、素晴らしい演技でしたね~。伸び盛りなんでしょう、どんどん良い物は吸収して成長して欲しいです♪
(残念ながら、フリーではミスが多くて優勝は逃しちゃいましたけど、きっとそのうち完璧なSP&フリーを見せてくれるはず!)

わんちゃん、旦那様の愛情を注がれて大事になさっているから、長生きしているのでしょうね。私も長男がよちよち歩きの頃に買ったカメと、ずっと暮らしていきたかったです(津波がきたので逃がしたんです)落ち着いたら、またカメを飼おうかなァ。
返信する
佐野さん、思わず言っちゃったんでしょうね。 (すず)
2012-10-21 13:32:51
>トミー。様

 私もTVニュースでは観れなかったので、さっそく自分の為に探して貼りました(笑)

羽生君、まだ17歳なんですよね~。本当に成長が楽しみです♪
返信する

コメントを投稿

スポーツ」カテゴリの最新記事