What A Wonderful World

毎日の暮らしの中で、心惹かれたことを語ります。

日本シリーズは、日ハムVS巨人に決定

2012年10月23日 09時03分30秒 | スポーツ
 う~ん、運命の分かれ道は、第六戦で岩瀬さんが打たれた場面でしょうね。あそこから、いっきに巨人の方へ風が吹き始めた感じです。

巨人、日本シリーズ進出決定…CSで中日下す(読売新聞) - goo ニュース


しかし、自分が応援しているチームが出ていない試合って、ほんと心おだやかに観れるもんですね!たとえ、満塁でヒットが出なくてぽしゃっても、救援投手が次々に打たれても、頼みの四番がこけても、「あ~、だめだったねぇ」と観てられるんだもの(ため息)いつか楽天がCS進出したり、FSで日本一を争うことになったら、毎日なにも手につかなくなって大騒ぎしそうです。

それと、自分が思いのほか「アンチ巨人」だったのにも驚きました~。 なんでこんなに巨人の選手の皆さんを知らないんだろうか?と思うくらい興味無かったんです。阿部しんちゃんの顔を見ると、むかむかするし。(失礼)

さぁ、こうなったら、あとは全力全開で日ハムを応援しますよ。がんばれ日ハム!日本一の栄冠は貴方たちのものだ!!

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 残念! 羽生結弦 2012... | トップ | 細野不二彦ら8名が震災復興を... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ただ今絶賛残念セール中 (月子)
2012-10-23 22:06:25
中日の地元、愛知県民の月子です。
なんかもう、あまりの中日の打てなさにほとんど見ていませんでした。

うちは両親が巨人ファンなので昨日はうるさかったです(笑) もっと地元に愛を注ぐべきですよね!?

私ももう巨人さえ勝たなければ別に中日が優勝しなくてもいいと思ってます。何か…何か好きになれないんですよね…。

家族でも言っていたんですが、もし中日が勝っていたとして、日ハムVS中日って何か地味ですよね…(笑)
返信する
あああ、「残念セール」ってせつないですね。 (すず)
2012-10-24 08:47:02
>月子様

 おはようございます。
最初に三連勝しただけに、惜しかった!という気持ちが大きくて~(涙)

ご家族の中で、応援する球団が違うって、地味にしんどいんじゃないですか?私も巨人以外なら、どこのチームが優勝しても良いと思ってます。なんでしょうね、このアンチな気持ち。中央に対する地方の反感みたいな?(苦笑)
返信する
先々週名古屋より (酔漢です)
2012-10-24 12:07:10
帰ってきましたシティラピッド君です。
目の前での満塁ホームランで、シーズンが終了した彼。「どんな顔してけぇってくんのかや」とは裏腹に、「いやぁ名古屋の肴は旨かった」と酒を堪能して帰ってまいりました。
自身のチームが最後までシーズンを全うできないくやしさは、毎年の事。
早くも来年の構想をねっております。
これも例年「ダントツ優勝」なのでした。
しかし、今朝「親父ぃぃ。手に入ったゾ」とみせてくれたのが「日本シリーズ」のチケット。
しっかり北海道のチームを応援することにベクトルが向いていたのでした。
切り替えの何と早いことか・・呆れるのは親ですね。
返信する
ボジティブで素敵♪ (すず)
2012-10-24 17:22:11
>酔漢様

 シティラピッド様、おっとな~♪名古屋飯は確かに美味しいものばかりですから、やけ喰い、もとい楽しい時間を過ごされたことでしょう。
 
>自身のチームが最後までシーズンを全うできないくやしさは、毎年の事。

 くぅ~~~!(血涙)でも、でも生きてるうちに一回くらいは優勝できるんじゃないかなぁと、心から願っているんですが・・・はぁ、他球団からすれば、我らが楽天はまだまだ底の浅いチームですから、長生きすることにします。

「日本シリーズ」どうなるんでしょうね?私はもちろん、パリーグ代表の日ハムを応援しますけど、またもや大荒れで第七戦までもつれこむ、と予想してみます。
返信する

コメントを投稿

スポーツ」カテゴリの最新記事