What A Wonderful World

毎日の暮らしの中で、心惹かれたことを語ります。

10万円あったら、何が欲しいですか?

2013年12月20日 09時35分12秒 | 日常
 昨日の夕方、おじいさんが晩ごはんを食べている間、一緒にNHKの番組を観ていたんですが、そのなかで「今年のクリスマスプレゼントは、去年よりも金額がアップしている」という話になったんですね。で、都内のデパートの売り場に中継が出て、男性へのプレゼントには、40.000円(ちょっとあやふや42.000円だったかな?それとも48.000円かな?)の長財布が人気一番と紹介されて、ほうほうなるほど高額だわ~と思っていたら、女性へは「イタリア製で職人が手縫いした100.000円のコートが人気です」と、素敵な赤いコートが紹介されて、えええ! となりました。

10万円・・・な、なるほど、世の中には「あらあら、主人(彼氏)の一か月分のお小遣いが無くなっちゃうわね、おほほ」という奥様(彼女)が、確実に存在するんだと衝撃を受けました。

どこに着ていくんだろう10万のコート?って考えちゃって、想像つかない段階で、私はあかーん!(笑)だって、このコートにみあう靴やバックやアクセ、更にはご本人のメンテが必要なんですよ・・・ため息もでないですわ。で、もっと自分にがっかりなのが、10万円の使い道が即座に浮かばない事。次男は「will Uに、ソフト数本に・・」って言えたんですけどね、私は欲しい物がぱっと浮かばないんですよ。

拙宅の前の記事「バカコマ チェック!」に、酔漢様にコメント頂いて読んでから、こんなに当てはまらない生活している私も、今更だけどいい加減ヤバイんだなぁとしみじみしてしまいました。どこかで「セコ チェック!」とか無いかな・・・総当たりしそうだ(ため息)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「台風被害を受けたフィリピ... | トップ | 本格的に、雪かき。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事