What A Wonderful World

毎日の暮らしの中で、心惹かれたことを語ります。

ロブ・キッド 「パイレーツ・オブ・カリビアン ジャック・スパロウの冒険」 

2007年04月28日 09時33分32秒 | 
パイレーツ・オブ・カリビアン ジャック・スパロウの冒険 既5巻

 先日、本屋さんに行ってお子さん向けの本のコーナーに行ったら、なんと「ジャック・スパロウの冒険」なるシリーズがずらずらーと並んでいるではないですか!失敗したー!と思い、これからは児童書もたまにチェックしなきゃいかんと思いました。
以前、インディジョーンズの冒険の小説も、こうやって見逃して未読なんですよ・・・今となっては古本屋でも、あんまり目にしなくなりまして、流行の時に買って置かなきゃなぁ~失敗したなぁ~と思っていたのです。「Xーファイル」のノベライズは、発売と同時に即買いしたので揃っているのですが、シリーズ事態が6・7巻で止まってしまい、流行が終わったのね・・と哀しく思いました。(もしかして、英語版はドラマシリーズ全部のノベライズがあるのかも)

 さて、問題はこのシリーズがこちらの図書館に入っているかどうかです(笑)無かったら、家族みんなが好きだからという建前で、買ってしまおうかな~♪

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 高校野球の特待制度問題につ... | トップ | 図書館に見る地域格差 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事