What A Wonderful World

毎日の暮らしの中で、心惹かれたことを語ります。

新ハリウッド版『ゴジラ』は来年3月以降に撮影開始!

2012年11月16日 10時05分04秒 | 映画
 今朝、今年初めて車のフロント全面に氷が張りました。薄氷だったので、朝日が当たったらすぐに溶けちゃいましたけど、いよいよ冷え込んできたわ~と実感しました。


 さて、ハリウッド製作の映画『ゴジラ』ですけど、本当に企画が実現してました!(苦笑)だいぶ前に、新作の企画が立ち上がっているというニュースを読んではいたんですが、よくある話で立ち消えてしまうんだろうなぁと思っていたんです。

怖いわ~、どんなストーリーになるんでしょうか?ゴジラの造形うんぬんよりも、もしゴジラ誕生からやるなら「震災で被災した原発から漏れた放射能が海を漂って~」とか始まるんでしょうか(凹)それなら「いづこかで眠れるゴジラが大規模地震で蘇る~」なんて方がましなんだけど、ハリウッドだから、シンプルに「宇宙からの侵略者VSゴジラな怪獣大戦争」になった方が、心穏やかに観れるかも。
 

★「シネマトゥデイ / 新ハリウッド版『ゴジラ』は来年3月以降に撮影開始! 製作は徐々に本格化」
( http://www.cinematoday.jp/page/N0047786 )より引用

 ハリウッドで新たにリメイクされる『ゴジラ(原題) / Godzilla』の撮影が来年3月以降にスタートすることが明らかになった。すでに今年7月のコミコン・インターナショナルで映像が公開された際にも大きな話題になっており、日本のみならず世界が注目している作品だ。

日本が誇る怪獣・ゴジラの映画作品は、1998年に『GODZILLA ゴジラ』としてローランド・エメリッヒ監督がハリウッドリメイク。だが同作に登場するゴジラはは虫類を思わせる造形で、オリジナルファンから不評を買った。だが7月に公開された映像では、日本版に忠実なシルエットが映し出されており期待大。すでに3D作品になること、そして2014年5月16日に全米公開されることも決定しており、再びの「ゴジラ」復活に胸が高鳴るファンも少なくないはずだ。

新たなるハリウッド版『ゴジラ(原題)』の監督に抜てきされたのは、『モンスターズ/地球外生命体』のギャレス・エドワーズ。脚本は『ダークナイト ライジング』の原案を手掛けたデヴィッド・S・ゴイヤーということで、単なるパニック映画ではない深みも期待できそうだ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ボジョレー・ヌーヴォーで乾杯! | トップ | アニメ映画 『聖☆おにいさん... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
鉄則。 (酔漢です)
2012-11-16 17:52:09
1)夜の東京に現れないといけない。
2)生物学上ありえないけど、二本足でしっかりと歩かなくてはいけない。
3)手先lが器用でなくてはいけない。
4)放射能を口から吐かなくて弾けない。
5)ライバルは米軍ではなく自衛隊ではなくてはならない。
6)伊福部昭の音楽が使われなくてはいけない。

うーーん。前回は一杯いたからなぁぁ。
酔漢的私見でございました。
ご容赦の程。
返信する
うふふ。 (すず)
2012-11-16 19:53:47
>酔漢様

 まぁ、造形に関しては、外国の方に期待しても無駄かなぁという大前提があるので、酔漢様のこだわりをチェック!

1)夜の東京に現れないといけない。

 ぜひ東京スカイツイリーを破壊して欲しいですよね。

2)生物学上ありえないけど、二本足でしっかりと歩かなくてはいけない。

 そうそう♪「ゴォジッラ」だった前作は問題外。

3)手先lが器用でなくてはいけない。

 すくなくとも岩を投げられなくちゃね~。

4)放射能を口から吐かなくて弾けない。

 ここが微妙。震災を考慮してくれるのなら、そもそもゴジラ誕生をぼかすかもしれない。

5)ライバルは米軍ではなく自衛隊ではなくてはならない。
 
 さて、どうするか。米軍を踏み潰して、自衛隊に支援を頼むとか?

6)伊福部昭の音楽が使われなくてはいけない。

 斬新なアレンジを使ってくれたら嬉しいですね~。
返信する
Unknown (n-zen)
2012-11-17 15:16:48
こんにちはー
TBのお許し&コメントいただきありがとうございました!

最新名所破壊とか伊福部サウンドとか
日本版の要素が幾らか取り入れられたら嬉しいですよね
返信する
こんばんは (アル)
2012-11-17 18:12:37
個人的には、前作とあまり変わらない作品だったとしても、最低限、人間の攻撃に耐えるゴジラであって欲しいです。通常兵器でやられるゴジラなんて・・・
返信する
こちらこそ、ありがとうございました。 (すず)
2012-11-17 20:17:23
>n-zen様

 こんばんは~。

>最新名所破壊とか伊福部サウンドとか~

 そうだったらすっごく嬉しいですよね!結局、「日本のゴジラ」が魅力的だから、ハリウッドだって新作を作ろうと考えるんでしょうから、日本版をリスペクトした内容で、海外のファンも満足すると思うんですよね~。
返信する
わかるわ~。 (すず)
2012-11-17 20:20:36
>アル様

 こんばんは~。

>通常兵器でやられるゴジラなんて・・

 そう!モスラやキングギドラに倒されるならともかく、米軍の兵器で倒されたら、むかっとしますよね~(苦笑)もしかしてアメコミヒーローでもぶつけるのかしら?
返信する

コメントを投稿

映画」カテゴリの最新記事