n-zenの葉酸ってなに

ニュースとか趣味とか好き勝手書いてるブログ
ブックマークにある別館は本館の趣味記事と一緒だがそっちのが見やすいかも

プログラム


・n-zenが定期的に書くっぽい話題
木曜 (出荷日であれば)ガンプラHGシリーズの感想や情報
土曜 ウルトラマンゼロ THE CHRONICLEの感想
毎月25日 コミックゼノン(基本原哲夫御大関連のみ)の感想 (1/144ガンプラの付録があれば)ホビージャパンやガンダムエースの感想
毎月第2日曜と第4日曜 北斗の拳 イチゴ味の感想
月末 (発売日であれば)超像可動ジョジョの感想
偶数月15日 ボノロンの感想
その他の日 くだらんニュースについて

ツイッターでたまにつぶやいてます
numeranger_monoai (zakusamansa) on Twitter

無料HP宣伝広告
激安業務用エアコン
 


アツイ

2017-05-23 22:24:30 | ニュース
「アイス買ってあげる」小学生の女児2人にわいせつ容疑、79歳男を逮捕 和歌山

私だ
和歌山西署は23日、小学生の女児2人の体を触るなどしたとして、
わいせつ目的誘拐と強制わいせつの疑いで、和歌山市中之島、無職、
清水旬三容疑者(79)を逮捕した。
逮捕容疑は7日午後、
和歌山市内の公園で「アイスを買ってあげる」などと言って女児2人をコンビニに誘い出し、
店内で体を触るなどわいせつな行為をした疑い。
同署によると、防犯カメラの映像から清水容疑者が浮上した。
同容疑者は「誘拐したつもりはないが、わいせつな行為をしたのは間違いない」と供述している。

ここんとこ夏みたいに暑いからなー
もう暑さが悪いわ

和歌山「地理・地名・地図」の謎 (意外に知らない和歌山県の歴史を読み解く!)
クリエーター情報なし
実業之日本社
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

選挙ポスター

2017-05-22 21:58:00 | ニュース
区議ポスター破った疑い 議員本人が取り押さえる

私だ
東京都練馬区議の政治活動用ポスター2枚を破ったとして、
警視庁が同区内に住む男(83)を器物損壊容疑で現行犯逮捕したことが石神井署などへの取材でわかった。
男は地元選出の自民党衆院議員の破れたポスターも複数枚所持していたといい、署は関連を調べる。
署によると、男は21日午後5時40分ごろ、練馬区上石神井4丁目の田中祥介自民党区議の自宅近くで、
掲示板に貼られた田中区議の政治活動用ポスター2枚を破った疑いがある。
男がポスターを破っているのを田中区議が見つけ、取り押さえた。容疑を認めているという。
関係者によると、逮捕時に男が持っていた紙袋には自民党の菅原一秀衆院議員(東京9区)のポスターが複数枚、
破れた状態で入っていたという。菅原議員の事務所によると、1年ほど前から約100枚、
同議員のポスターが破られる被害があったといい、同事務所は警視庁に相談していた。

ポスターの人の目とか鼻の穴に画鋲刺さってるけどあれもタイーホなのかな

練馬区あるある
クリエーター情報なし
TOブックス
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

大五

2017-05-21 18:26:00 | スーパー戦隊
「五星戦隊ダイレンジャー」能見達也さん死去

私だ
「五星戦隊ダイレンジャー」(1993〜1994年/テレビ朝日系)で
“天幻星”大五/シシレンジャーを演じた能見達也さんが亡くなったことがわかった。47歳だった。
これは兄の能見孝一さんが5月20日、自身のTwitterで明らかにしたもの。
孝一さんは
「このツイートをご覧になる皆様へ。私は能見達也こと能見毅の兄、孝一です。
極めて残念なお知らせがあります。弟、毅は5月18日の夜遅くに永眠致しました。
47歳でした。取り急ぎ、ご報告致します。
今まで弟を、能見達也を愛して下さつて、心よりお礼を申し上げます。有難うございます」
と、ファンに訃報を伝えている。
亡くなった状況などについて詳細は明らかになっていないが、
孝一さんは弟の死について「なぜ死を決する前に俺に連絡寄越さなかつた???」
「なあ、なぜだ!!!」などとツイート。
また、亡くなった達也さんは、4月12日付けの最後のツイートで
「桜も散りはじめたなぁ。お花見行きたかったなぁ とにかく体調を戻さないと」
と、体調の不良を示唆していた。
能見さんの訃報を受け、俳優仲間からも追悼の声があがっている。

・和田圭市さん(「五星戦隊ダイレンジャー」リュウレンジャー)※ブログ
「あまりの突然の事に…ショック過ぎて 戸惑ってます。。
年甲斐もなく 恥ずかしいくらい どう受け止めてよいのか 分かりません。
ただただ 重苦しい空気の中、事態の重さを痛感しながら 今は ことの成り行きを静かに見守っています。。
詳細は現段階では何も分かりませんが、信じられない、信じたくない思いで一杯です。。。
まださ…50年後って…ずぅ〜っと先なんだぜ。。。大五!!」
・土屋圭輔さん(「五星戦隊ダイレンジャー」キリンレンジャー)※Twitter
「辛過ぎて苦し過ぎて、言葉になりません。。。ただただ涙が溢れ落ちます。
楽しくて面白くて、明るすぎる達也さんのイメージが頭から離れません。
どうか、安らかに。ご冥福をお祈りいたします」
・羽村英さん(「五星戦隊ダイレンジャー」テンマレンジャー)※Twitter
「うそだろ」
「ばかやろう!ばかやろう!ばかやろう!ばかやろう!ばかやろう!ばかやろう!」
「一緒の板の上で芝居したいな。やろうぜ芝居をよ。って言ってたじゃん。
霧の中に隠れることねーじゃん。幻になることねーじゃん」
・酒井寿さん(「五星戦隊ダイレンジャー」キバレンジャー)※Twitter
「昨夜、戦友の訃報を知り、とてもとても悲しく、残念な気持ち」
・牧野美千子さん(「超電子バイオマン」ピンクファイブ)※Twitter
「舞台が初めての私をサポートしてくれた能見さん。
3月半ば、お隣同士で舞台を観劇して一緒に帰ったのに。
あの後、連絡しようと思いながらそのままにしてしまったことが悔やまれます。
ただ、ただ辛く悔しい」
・佐藤健太さん(「高速戦隊ターボレンジャー」レッドターボ)※Twitter
「突然の訃報 言葉にできません」
・谷口洋行さん(「ストレッチマンV」ストレッチグリーン)※Twitter
「カプセル兵団さんでご縁をいただき、おそれおおくも同じ色を纏う者として自分にも優しく、
力強く接してくださいました。訃報に触れ、とても寂しく思います。
能見さん 本当にお疲れ様でした。どうぞ安らかに」

もうダイレンジャー全員揃うことが出来ないなんて…
最終回の50年後を本当に実現して欲しかったなあ
残念でならない

スーパー戦隊シリーズ 五星戦隊ダイレンジャー VOL.2 [DVD]
クリエーター情報なし
東映
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ウルトラマンゼロ THE CHRONICLE 第20話 感想

2017-05-20 10:38:30 | ウルトラマン
テレビ東京・あにてれ ウルトラマンゼロ THE CHRONICLE

私だ
第20話「ウルトラマンサーガ 第3章 恐怖の繭」
あらすじ
タイガのいた世界で伝説の英雄だったウルトラマンダイナ=アスカ・シンは、
地球でも伝説の存在となっていた。
すべての宇宙を破滅させようとする悪の暴威(ぼうい)に立ち向かい、
光の力を失っていたのだ。
そして今、その暴威がハイパーゼットンの目覚めとともに絶頂を迎えようとしていた。

OP後はゼロが前回までのおさらい
CM明けは本編
本編は2012年公開の映画「ウルトラマンサーガ」の、
「君だけを守りたい~リーサの歌~」のところから、
アンナが戦いに行くタイガを引き留めるところまで
この章はムサシの惑星ジュランでの暮らし、タイガの過去、チームUの真実、ダイナの現在、
とネタバラシが多い回ですね
CM後はゼロが今回のおさらいをしてウルトラファイトオーブ!!

あらすじ
怪獣墓場に降り立ったレイバトスはギガバトルナイザーを手に入れる
駆けつけたゾフィーとジャックは、レイバトスが召還したタイラントと戦う
レイバトスが100体の怪獣の復活を始めた頃、
シャイニングフィールドで10年特訓したオーブ=ガイは新たな力を手に入れる
オーブが時折見ていたビジョンは、シャイニングフィールドを通じて見ていた未来だった
親子の力お借りします!
オーブはエメリウムスラッガーに変身した
続く

シャイニングフィールドの中10年経過してた
長寿なウルトラマンにとって10年は人間でいうとどれくらいの感覚なんだろ
オーブはあの特訓好き親子からどんな特訓を10年受け続けたんだろう
想像するだけでおっかねえぜ
ウルトラ六兄弟のトラウマな相手タイラントキター
果たして兄さん達は前回に続きトラウマな相手にリベンジなるかどうか

次回は、第21話「ウルトラマンサーガ 第4章 復活の英雄」
提供バックはウルトラファイトオーブの見所色々

ウルトラパーフェクトゼロセット
クリエーター情報なし
バンダイ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

素足を取り戻せ!

2017-05-19 22:32:00 | ニュース
「女子高校生の制服は素足がいい」学校に脅迫電話(2017/05/18 14:55)

私だ
福岡県宗像市の学校に「素足が見えない生徒を見つけたら殺す」という主旨の脅迫電話を掛け、
学校の業務を妨害したとして48歳の男が逮捕されました。
警察によりますと、白川堅太郎容疑者は先月、宗像市内の学校に
「くるぶしまでの靴下をはいている生徒を見つけたら殺すぞ。分かったな」
などと電話を掛け、学校の職員らに敷地内の警戒をさせるなど業務を妨害した疑いが持たれています。
白川容疑者は
「女子高校生の制服は素足がいい」
と1年ほど前から複数の学校に電話を掛けていて、
変わらないことに腹を立て今回の犯行に及んだと話しているということです。
「素足の女子高校生を取り戻したかった」と容疑を認めています。

裸足=何も履いていない足や、履物を履かずに地面を歩くこと
素足=靴下や足袋などを履かないこと
生足=靴下やストッキングを履いていない女性の足
石田純一は素足!

宗像市プリントTシャツ
クリエーター情報なし
メーカー情報なし
コメント
この記事をはてなブックマークに追加