What A Wonderful World

毎日の暮らしの中で、心惹かれたことを語ります。

父の一周忌でした。

2019年12月07日 16時17分01秒 | 日常

 父の一周忌でした。

初冬らしい冷え込みはありましたが、明るい日が差す良いお天気で、亡き父のような穏やかさだなと、お墓を見ながら思いました。

死を受け入れて、穏やかな気持ちにまでなるのに、丸まる一年かかりました。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 三省堂 辞書を編む人が選ぶ... | トップ | 嘘のような本当の話。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ペンタ)
2019-12-09 10:15:29
歳月がなによりの薬なのでしょうね、こういうことは。
私の方は悪い方に思い出補正がかかり、下の記事にあるまさに「もやる」な気持ちです。
子供達に同じ事をしないように注意はしていますが、同じように思われるかも。
と、自身の行動を見つめ直す日々です。
(今のままだと、母さんゲームばっかりしてたな~と思われそう。本読んでいるところ見せないと!)
返信する
ペンタさんへ (すず)
2019-12-09 14:33:59
 こんにちは。
>歳月がなによりの薬
「時薬(ときぐすり」というんだそうです。以前、ネッ友さんから教えて頂きました。
人間の脳みその「忘れる」という能力は、結構すごい事なんじゃないかと思うようになりました。

実親との関係性は、良くも悪くも大きいですね。この歳になっても影響されるとは、若い頃は考えも及びませんでした。

私は、子どもたちには余計な干渉はしないというのが、常に頭にあります。
あとは、とにかく迷惑かけないよう、自分の始末をつけられる老後でありたいです(切)
返信する

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事