What A Wonderful World

毎日の暮らしの中で、心惹かれたことを語ります。

将棋 羽生さんは凄い。

2007年03月22日 10時19分25秒 | 日常
羽生が2人目の永世王将に 佐藤との第7局制す-レジャーのニュース:イザ!

 羽生さんを観ると、ジョッキーの武豊さんやエッセイストの乙武洋匡さん、サッカー選手の中村俊輔さんや野球選手のイチローさんたちを、連想します。第一級の実力とセンスと研鑽、自分の誇りと価値観を信条に生きている、最高の日本男児たち。カッコイイ!と心から思います。

 大昔、羽生さんが奨励会時代の頃の活躍を見て、なんて凄い人が出てきたもんだと思ったのが、羽生さんを知った始まりでした。きっと将棋界を制する人になるだろうと思いましたが、数々のタイトルを獲られるのを観る度に、こういう凡人の予想を上回る出来事があるから「勝負」って観る者をしびれさすんだよなァと思います。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 子供の名付けは、やっぱり難... | トップ | パイレーツ・オブ・カリビア... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事