What A Wonderful World

毎日の暮らしの中で、心惹かれたことを語ります。

白い彼岸花

2010年09月27日 16時13分33秒 | 日常
 嘘のような本当の話しなんですが、今朝庭で見つけるまで、その存在にまったく気づきませんでした。おじいさん曰く、植えた覚えは無いそうで、しかも珍しい白い色が咲いているのかまったくの謎です。

おばあさんが、あっちで兄弟姉妹仲良くやっていると、連絡してくれたのかしら?(笑)

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 機関銃や大砲を使う楽曲 「... | トップ | 認知症の周辺症状に「抑肝散」  »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵。 (縁永(ゆかりな))
2010-09-27 20:32:01
白い彼岸花、話に聞くばかりでいつか見てみたいと思っていましたが、
まさか電子の海を飛び越えた先で見ることができるとは。

彼岸花は一夜で茎が一気に伸びるので、
昨日まで何も無かったところにいきなり花が開いていることはよくあるのです。
でもどうして植えた覚えの無いものが咲いたのかは・・・不思議ですね。

こちらでも、川沿いの土手に真っ赤な花が流れるように咲いています。
返信する
赤い彼岸花が群生している眺めは、見事ですよね。 (すず)
2010-09-28 08:54:40
>縁永様

>昨日まで何も無かったところにいきなり花が開いていることはよくあるのです。

 そうなんですか!じゃあ、私がびっくりしたのは当然だったんですね(笑)

近所で咲いているわけでもないし、仏壇にお供えしたこともないし、いったいどこからタネが運ばれてきたんでしょうねぇ。
返信する
白い花 (トミー。(猫とマンガとゴルフ~の管理人))
2010-09-28 13:09:33
今回こちらを引用して記事書いちゃいました。
トラバさせてください。
以前自分も初めて見た時は、びっくりして記事にしました。
初めてみるとインパクトありますよね。
返信する
ありがとうございます♪ (すず)
2010-09-28 13:56:41
>トミー。様

 なにせ現物を見るのが初めてなうえに、植えた覚えがまったく無いものですから、ほんとにびっくりしました。上のコメントで縁永様が「茎は一夜でいっきに伸びる」と教えて頂いて、なるほどと思いました。

トミー様のお宅で紹介されている、「福岡の正光寺さんの動画」凄いですね!やっぱり赤色よりはインパクトは落ちますが、あれだけ群生しているのを始めて見ました。情報、ありがとうございました♪
返信する

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事