What A Wonderful World

毎日の暮らしの中で、心惹かれたことを語ります。

「三陸鉄道 鉄道ダンシ」

2013年05月23日 13時34分00秒 | 日常
 さっき長男から、「鉄道のもえきゃら?がいたのは聞いたことあるけど、男キャラは初めて見たので驚きました(笑)」というメールに添付されてきた画像。




うん、母はとっくに知ってた(爆)しかもイメージソングがこの秋にでるんだぜ~。

ちなみここには居ませんが、つい最近、三陸鉄道が西武鉄道とコラボした「恋ヶ窪 ジュン」君が増えました。「こいがくぼ」って読むのも知らなかった地方人なんですが、「純情のジュン」君がイメージに合っているんですか?いいんだろうか西武鉄道。


★「三陸鉄道 / 鉄道ダンシ情報」
( http://www.sanrikutetsudou.com/category/tetsudoudansi )より引用

>西武鉄道からのメッセージ

「恋ヶ窪ジュン」くんには、西武鉄道「恋ヶ窪」駅、また恋ヶ窪エリア全体をPRし、知名度向上と地域活性化につながることを期待しております。また、「恋し浜レン」くんと連携してお互いの地域が盛り上がっていくことを願っております。

今後も三陸鉄道さまの「恋し浜」駅と西武鉄道「恋ヶ窪」駅の“恋”がつく駅つながりの取り組みを通し、微力ながら復興応援ができればと思います。どうぞよろしくお願いいたします。本日はありがとうございました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ジュン君の画像は、引用先で見れます。(まったく必要のない情報ですが、私は三人の中だったら、「田野畑 ユウ」君がストライク!です)


まじめな話、三陸鉄道は震災で甚大な被害を受けましたが、「鉄道ダンシ」以外にも、いろんな企画を立てて(震災学習列車とか)頑張っているので、どうぞ応援して下さい。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「かぶりフリー!」 男子サ... | トップ | 子ども向け全米地理コンテス... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おひさしぶりです。 (のだめ)
2013-05-23 19:53:51
すず様 こんにちは。
BL風、画像を見てびっくり!や、応援しますよ~(^0^)
いやしかし、年配者は引いてしまうのでは・・・。
あまちゃん もがんばってるし、三陸鉄道 がんばれ~。
返信する
のだめ様へ (すず)
2013-05-24 08:16:27
 おはようございます。

新しい生活のリズムはいかがですか?私は引っ越しから二か月たって、ようやく落ち着いた感じがします。

ふふふ、三陸鉄道も思い切ったもんですよねー!(大笑)NHKの朝ドラの影響もあって、観光客が増えてきているそうですから、もうあらゆる方面へアピールですよ♪
返信する

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事