What A Wonderful World

毎日の暮らしの中で、心惹かれたことを語ります。

WJ 『ワンピ』休載で、誰がくるか?

2010年08月31日 14時49分00秒 | 漫画
「ワンピース」、初の4週休載(産経新聞) - goo ニュースより引用

 集英社の漫画誌「週刊少年ジャンプ」で連載中の尾田栄一郎さんの人気漫画「ONE PIECE(ワンピース)」が9月6日発売号から4週間、休載する。集英社によると、同作が4週にわたって休載するのは初めてで、物語が新シリーズに移行するための「充電期間」という。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 休載は、この際良いんですよ。きっと尾田さんなら、某漫画家さんと違って約束を違えることなく(涙!)ちゃんと復活されて、ますます愉快痛快な作品を描いて下さると、判ってますから。

問題は、このWJの看板作品が休みの間に、「どの作家さんが、穴埋めできるようなクオリティの作品で復活されるか?」なんです。私としては『ネウロ』の松井優征さんが、そろそろきても良いんじゃないかと思っているんですが、どうでしょう?

『アイシ』の村田雄介さんは、S.Qで新連載になっちゃいましたし、他にも以前の看板作家さんが、軒並みS.Qで連載しちゃてるから、なかなか考えるの難しいんですよ。『ピューと吹く!ジャガー』が終了した事を考えると、ギャグ漫画の大亜門さんや澤井啓夫さんがくるかな~?

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 先週のケンミンショーの、”山... | トップ | 楽天 田中将大投手 怪我のた... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

漫画」カテゴリの最新記事