What A Wonderful World

毎日の暮らしの中で、心惹かれたことを語ります。

ボージョレ・ヌーボー解禁!

2021年11月18日 14時52分28秒 | 日常
 今年もボージョレ・ヌーヴォーが飲めることに感謝を。
 
 
↓ 果たして今年の味はどうなんでしょうね?楽しみです♪今晩さっそく一本開けて飲んでみます。 
 
☆「ボージョレ・ヌーボー解禁祝う仙台でイベント」より引用
 
 フランスのブルゴーニュ地方産ワインの新酒「ボージョレ・ヌーボー」の販売が18日午前0時、解禁された。
今年は春先の天候不順で収穫量が減ったものの、夏場の天候に恵まれ、滑らかな口当たりとフレッシュで芳醇(ほうじゅん)な味わいが楽しめるという。
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
[追記]
 
まず、イオンのボージョレを飲みましたが、ビックリするくらい、ジュース!いままで何年も飲んできたけど、ここまでアルコールを感じないって、ありませんでした。美味しいんですよ、でも、これをワインって言っていいの?と言う感じです。
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寂しい気持ち | トップ | マルニ食品 「伊達焼きそば」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事