What A Wonderful World

毎日の暮らしの中で、心惹かれたことを語ります。

「ポケモンカード オフシャルブック2000」

2012年10月25日 09時14分08秒 | ゲーム
 アル様が、これを古本で購入されたと記事にされていて、あ!これうちにもあるじゃんと発掘してきました。確か、長男のクリスマスプレゼントにサンタさんがくれた本です。当時、8歳のこどもにしては、これはサンタさんにお願いするしかない高価な本だったんですよ~(笑)




以来、長男と次男の愛読書となって、だいぶくたびれてしまいましたが、いまでも大事な宝物のひとつです。二人でカードバトルをする参考にもしてますが、何よりもこの本のカードを見ているだけで大満足してました。いまではますます手に入らないカードとなってますが、当時でさえ、この本でしか目にしないカードばかりでした。(アル様の記事では、お持ちのカードがアップされているんですが、次男はひたすら感動してました)今でも、次男は時々新しく発売されたカードを買っていますし、うちにもぱっと見て二百?三百?枚くらはあるんですけど、自分でデッキを作って満足するだけみたいです。


ところで、以前「密林にポケモンストアが開設された!」と記事にしましたけど、次男がそこでカードをずらずらと見ていたら、こんな凄いカードがあるのを見つけました。

★「密林 / ポケモンストア 」より引用

 ひかるコイキング №129 (ポケモンカードゲーム) トリプルレア 1 中古&新品 ¥ 20,000より




なんかこう、見てるとありがたいというか、このカード持ってるとご利益がありそうな気がしませんか?(笑)それにしても「二万円より」って凄いなぁ。まったく役に立たないコイキングの癖に、この値段なのがなおさら好い感じです。「トリプルレア」我が家にはもちろんありませんが、皆さんのおうちの机の引き出しの奥とか、お菓子の箱に入っていたりするかもしれませんよ。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カツオのほし | トップ | 宮城県沖でM5・6地震、石... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (アル)
2012-10-25 21:39:06
感動してくださったとは、こちらとしても、またカードにとっても嬉しい事です。ありがとうございます。

私もたまに買っていますが、果たして今と昔、同じ感覚で遊べるのかが気になります。技の威力を見ていると、あっという間に終わってしまいそうな(汗。

「ひかる○○」系は何種類かあると読んだ事はありますが当たった事が無く。コロコロのおまけの「ひかるミュウ」ぐらいでした。
眺めるだけでも本当に楽しいので、ぜひとも全ポケモンカード収録の本を出して欲しいなと思います。
返信する
おはようございます。 (すず)
2012-10-26 08:31:30
>アル様

 こちらこそ、大切なカードを見せて下さって、ありがとうございました♪

膨大な数のポケモンカードですから、持っているカードよりも、目にした事のないカードの方が遥かに多いわけで、全カードの紹介本が欲しいです。
返信する

コメントを投稿

ゲーム」カテゴリの最新記事