What A Wonderful World

毎日の暮らしの中で、心惹かれたことを語ります。

亜樹 直 「神の雫」 ペ・ヨンジュンの次回出演作かも。

2008年06月12日 08時47分42秒 | 漫画
韓ふぁん日記:ペ・ヨンジュンの次回作は? - livedoor Blog(ブログ)より引用

 6月1日の大阪・京セラドームでの「太王四神記プレミアムイベント」で「次回作は、日本の漫画を原作にしたドラマを準備中です」とペ・ヨンジュン自身がファンに伝えたそうですが、このマンガ「神の雫」は、亜樹 直(あきただし)姉弟の作品で、韓国内でワイン愛好家の必読書と呼ばれるほど多くの人気を集めている作品。

亜樹 直姉弟はペ・ヨンジュンの熱心なファンで、「主人公3人は空想の人物だが、そのうちワイン評論家として登場する遠峰一青は、ペ・ヨンジュンの姿をモデルにした」とのこと。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 この間、同じくモーニング連載中の「とりぱん」を立ち読みした時につらっと読んだのですが、こなかったな~(苦笑)どうもウンチク漫画は苦手です。ま、それはともかく「太王四神記」がドドーンとヒットして、次回出演作はなんだろう?と注目の的なペ・ヨンジュンさんですから、もしこれが実現したら、韓流パワー+ワイン人気の相乗効果で、日本に第二次ワインブームが到来するかもしれませんね。

こんなコラムを発見。作者さんが相当なワイン好きなのは間違いないようです。

★「神の雫」作者のノムリエ日記( http://www.asahi.com/food/column/nommelier/TKY200805300258.html )

筆者紹介から引用

 講談社週刊モーニングでワイン漫画『神の雫』を執筆。これは姉弟共通のペンネームで、2人でユニットを組んで原作を描いている。時に、亜樹直A(姉)、亜樹直B(弟)と名乗ることも。このコラムを担当するのは姉の亜樹直A。2人で飲んだワインや神の雫の取材秘話など、ワインにまつわるさまざまなこぼれ話を披露していく予定。



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 住所パワー | トップ | 煽りメーカー »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ひえ~! (水瀬 涼)
2008-06-12 13:49:02
言われてみれば、あの眼鏡ぶりはヨン様!?
ウンチクはさらーっと流し読んで、遠峰のリアクションぶりを楽しみにしてます実はv
あれを再現してくれるなら、ものっすごく面白いかも(笑)
個人的には「ミスター味っ子」を思い出すリアクション&広がる世界の派手さが結構好きですよー。思わず吹き出してしまう。←どんな読み方してるの(笑)
返信する
楽しみ方が違うかもしんない(笑) (すず)
2008-06-12 15:08:36
>水瀬さん

 水瀬さん、ご自宅で「神の雫」押されてましたよね?あやふやでお名前は出せなかっただけに、水瀬さんが反応して下さって嬉しいです(笑)

でも、これ笑うよね?読んでて吹き出すって正解でしょ?(たぶん、多くの読者層とは違う反応・爆)これまんまドラマ化されたら、いくらヨン様が演じてても、笑ってしまうと思うんだなぁ。
返信する

コメントを投稿

漫画」カテゴリの最新記事