What A Wonderful World

毎日の暮らしの中で、心惹かれたことを語ります。

犬丸 小六 『とある飛空士への恋歌』 第五巻が1/18に発売。

2011年01月14日 14時38分56秒 | 
 次男+友人たちが、去年の秋ごろから、いっきにラノベに目覚めたんですね。『ハルヒ』とか『バカテス』とか『インデックス』とかが、激しく貸し借りされていたんで、こりゃ燃料投下しなきゃ名折れだよな~♪と思い、犬丸 小六さんの『とある飛空士への追憶』を次男に読ませたらヒット!続けて『とある飛空士への恋歌』を投下したら、これまたヒット!という訳で、18日に発売される完結編の第五巻を次男から必ず買うように仰せつかりました♪

もちろん、貸し借りされた本は、全部読ませて貰うに決まってるじゃないですか。読書禁止による禁断症状は、まじ辛いんです・・。長男と「ラノベは影響無いよね」という暗黙の了解が交わされまして、どれもそうそうに次男より先に読み終わりました(苦笑)

設定他、つっこんだらキリが無いのは置いといて、どうやって終わらせるのかが愉しみな五巻です。


★小学館・ガガガ文庫( http://gagaga-lululu.jp/gagaga/gagagachannel/toaru_long.html )内「ガガガちゃんねる」より


とある飛空士への恋歌PV(ガガガ文庫)  ロングバージョン

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【ザ・忍耐力テスト】 | トップ | 2011 センター試験終了・・... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あけおめ~ (満天)
2011-01-14 16:12:44
ちょっとどころか…かなり遅くなったけれど
今年もよろしくね~(笑)

そうかそうか。お母様が当たりを引いたってか
今年は宝くじを買った方がエエかもだの

最近私もカラクリ荘とかでライトノベルを読んだんだけど
やっぱ読むのが楽(笑)それにオモロイ!
ただ次に何を読む?って時に沢山ありすぎて選べない(ハハハ)
またお奨めがあったら教えてね~
返信する
こちらこそ♪ (すず)
2011-01-15 08:30:04
>満天様

 こちらこそ、今年もよろしくお願いします!

>実家の母
 本当に、一度くらい宝くじを買って貰おうかしら?(笑)本人にその気が無いのに、当たるかどうか実験してみたいです。

>ラノベは読むのが楽(笑)
 ざっと読める楽ちんさは、お気楽映画を観るのと同じで、気分転換に好いですね。記事にあげた何冊かは、さすが現役が読めるだけあって、勢いと荒唐無稽さが際立っていて面白いですよ。
正式名称(笑)を揚げておきますね♪
・『ハルヒ』→谷川流『涼宮ハルヒの憂鬱』(角川スニーカー文庫)
・『バカテス』→井上堅二『バカとテストと召還獣』(電撃文庫)
・『インデックス』→鎌池和馬『とある魔術の禁術目録』(ガガガ文庫)
返信する
正式名称が分かってしまう私って(笑) (tooru_itou)
2011-01-16 17:13:03
 まあこの3作品はどれもアニメ化されているのでメジャーなんですが。
「とある飛空士への恋歌」は未読ですが「とある飛空士への追憶」は読みました。お薦めデス。
~ジプリアニメ(例えばラピュタ)を見てるような気分でしたねー。

「追憶」を知ったのは、マンガ紹介サイトさんで唯一ラノべが紹介されてたからなんです。
(↓)「マンガがあればいーのだ」さんの「とある飛空士への追憶」紹介記事。2008年03月27日(木) 。
http://mangaen.blog30.fc2.com/blog-entry-533.html

 次男くんに「恋歌」後に薦めるとしたらアニメ化された「IS<インフィニット・ストラトス>」
(弓弦イズル)とか「機巧少女は傷つかない」(海冬レイジ)共にМF文庫なんかどうでしょ?
共に完結してないですが、私は面白く読んでます(笑)。
返信する
うふふ、それがカタギじゃない証拠! (すず)
2011-01-17 15:07:06
>tooru様

>「とある飛空士への恋歌」は未読ですが「とある飛空士への追憶」は読みました。お薦めデス。

おお、tooru様のお薦めがきました!仰るように、これで映画が作れるな~♪と、読後に私も思いました。

>「IS」(弓弦イズル)とか「機巧少女は傷つかない」(海冬レイジ)

 「IS」って、ラノベ原作だったんですね。さっそくチェックしてみます、ありがとうございます♪
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事