What A Wonderful World

毎日の暮らしの中で、心惹かれたことを語ります。

あぁ、栄冠は君に輝く!

2010年08月21日 20時56分53秒 | スポーツ
 興南高校が春・夏連覇の偉業を成し遂げましたね!選手の皆さんには、心からの拍手を贈らせて頂きます。しかし今大会は、興南に追い風がずっと吹いていたように思いました。それと、得点差の激しい試合が多かったですね。勝ったチームは良いけど、負けたチームは、半端なく凹んじゃいますよねぇ(ため息)どうぞ、その悔しさが彼らの人生の糧になりますように。

(なので、興南に4-1で負けた仙台育英って、がんばったと思いませんか?だって、あの破壊力抜群の打線に、4点しか獲られなかったんですよ。)


 さて、大会終了後に、全日本選抜メンバーが公表されました。

2010 夏の高校野球 - <日米親善高校野球>島袋ら米派遣の全日本選抜18人発表 - Yahoo! スポーツより引用

監督は興南の我喜屋優監督、コーチは東海大相模の門馬敬治監督が務める。

【投手】 島袋洋奨(興南) 一二三慎太(東海大相模) 中川諒(成田) 大西一成(報徳学園) 池田駿(新潟明訓) 渡辺政孝(九州学院) 木村謙吾(仙台育英)

【捕手】 山川大輔(興南) 磯村嘉孝(中京大中京) 山口元気(北大津)

【内野手】 真栄平大輝、国吉大陸、我如古盛次(以上、興南) 福山亮(東海大相模) 山田哲人(履正社)

【外野手】 伊集院駿(東海大相模) 八代和真(報徳学園) 後藤駿太(前橋商)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

えーと、すみません。育英の田中君は選ばれないんですか?うちは左右の二枚看板が売りだったんですけど・・・大活躍したんですけど・・・ダメですか(涙)

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 織田祐二さんが、ご結婚され... | トップ | 動画 「恐怖のエレベーター」 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
えー! (ぽめく)
2010-08-22 00:50:24
木村君の単独飛行で田中君は選ばれないだなんて…!そんなあ;;
ぜひとも二枚揃って選んで欲しかったです。

興南に4-1、仙台育英がんばったと思います思います!
あの隙あらばという猛打線をたったの4点、全結果を踏まえて考えて、がんばった!としか言いようがありません。
仙台育英、魅力的なチームでしたよね…!

今年は猛ダッシュで夏の甲子園が駆け抜けてしまって、気分的にはもう秋です;あーはやい!
返信する
名古屋で声を出さずに「紺碧の空」 (クロンシュタット)
2010-08-22 06:20:54
家族旅行で滞在した名古屋から帰る日のことでした。
新幹線の待合室に入った瞬間、TV画面の早実の得点は19点でした。
「うぉっ!すげぇ!」・・・と声を出そうとした瞬間、周囲の異様な雰囲気に気がつきました。
そうです。対戦相手は中京大中京。名古屋の誇りです。
「どうなってんだ」「何か起きたのか」「ちぇー」周囲の声は全てが名古屋の声です。
危なかったよなー。「ヤッホー」とか叫んでたならば、味噌カツモノでしたよ・・・

仙台育英vs早実の試合ならば、早実を絶対応援してしまいます。
系列校って事もありますが、正直育英は嫌いだもん。皆さんごめんね。
返信する
夏の終わり。 (すず)
2010-08-23 08:50:56
>ぽめく様

 実際にはまだ暑い毎日が続いていますが、「熱い甲子園の夏」が終わってしまいましたね~、寂しい気持ちでいっぱいです。

仙台育英を応援して下さって、ありがとうございました♪実は第一試合が不甲斐なくて、このチームが宮城県代表って思われるのは悔しい!なんて思ってたんですが、二試合目からはまさに全力野球を見せてくれて、嬉しかったです。

選抜チーム、人数が決まっているとはいえ、興南は「バッテリー」じゃないの?とか、育英は木村君&田中君で頑張ってたのになぁとか、ねぇ?いろいろ言いたくなりますよね(苦笑)
返信する
いつか宮城県代表が、優勝してくれれば良いんです。 (すず)
2010-08-23 08:58:51
>クロンシュタット様

>周囲の異様な雰囲気に気がつきました。
 凄い状況を想像して、思わず汗が出ました。よく一言を我慢なさいましたね!それはもう、言っちゃったらほんと危なかったですよ(苦笑)

「早稲田のエース」は、重い責任ですよね(ため息)鈴木君は、よく頑張ったと思います。ま、正直言っちゃうと私は「頑張る宮城県代表の高校生」を応援するんであって、学校はどこでも良いんです。この夏も、十分に高校野球の面白さを見せて貰って満足でした。さぁ、いつになったら優勝してくれるのかなー!(遠い目)
返信する

コメントを投稿

スポーツ」カテゴリの最新記事