leaf*

ナツノの日常のことを書いています。
しばらくの間コメントお休みさせてくださいね…by ナツノ

かもめ食堂

2010-09-17 | 母のこと

●今日は予定がずれて、朝から母のリハビリさんでした。
母は…
この2週間ほど、心身共に、安定しているように思います。
(多分、本人はそうは思っていないでしょうけれど… ^^;)

リハビリのかたと一緒に、今日は庭も3往復、できましたし、、、
笑顔もちょこっと、出ましたし… 
物事に対して、意欲的な面も見えたと思います。。。 ^^

●お昼からは…

今度は看護師さんがみえて、お風呂にいれてくれました ^^
火曜日に、私がお風呂に入れて以来なので、気持ちよかったのでは…? と思います!

今日は、
気温21℃だった昨日に比べると、かなり暑い一日ですが、

母は 「寒い」って。 ^^;

手足の血液の循環が悪くて、…他にもいろいろ理由があるそうなのですが、とにかく、
足首から下が少し、むくんでいるので…

手足が冷たいのですね… vv

●その後、母の衣類の洗濯をしながら… 私は久しぶりに映画を観ました。

今頃になって… かもしれないですが、やっと、「かもめ食堂」 です。 ^^

「かもめ食堂」 は、とてもスキな本ですが… 映画は観ていませんでした。
でも、ホントに観てよかったです。

観た後になんともいえず、落ち着いた気持ちになりました。

ムネの奥に…
大きな、「安ど感」 のような形をした石が、ゆっくりと沈んでゆくような…

そんな感じでした。 ^^

凛として清々しい小林さん。
原作のイメージそのままだった片桐さん。
もたいさんの演技、とてもスキです。

…おとぎの国のお話のようで、
…でも、現地へ行ったら、
かもめ食堂は本当にそこにあって、小林さんが中で働いているのではないか、と思えるほど…

身近に感じてしまう、不思議なお話でした。 ^^

映画「かもめ食堂」を (DVDで) 観てよかったなぁ、と思いました…! ^^


【画像/上…サモさんのトリさん 中…以前に刺したトリさん 下…サモさんのハートと花束と… 】

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る