leaf*

ナツノの日常のことを書いています。
しばらくの間コメントお休みさせてくださいね…by ナツノ

いつのまにか夏は行って

2008-09-24 | 季節

今朝は、乾いたつめたい風が吹きました。
日が昇り始めた頃、ひゅううう~と、
裏の小さな林を揺らして…思いもかけない程の、強くて、冷たい風が吹き抜けました。

寝起きの顔には、気持ちよかったです。
そして、こんな秋を知らせる風が吹くと…ひと昔よりもっと前に住んだ、遠い場所のことを思い出します。

短い夏も、冷たい春も、洗われるような秋も…氷のような冬も。
美しかったです。
特に秋は…息を吸い込むと、身体中が透き通ってしまうような、キレイで冷涼な風が吹きました。
背の高い樹は、みんな黄色や赤に紅葉し、その葉がいっせいにカサカサと、風に揺れます。

夏は短くて、空が高くなったな、と思うと、あっという間に秋になりました。
乾いた、北からの風の便りが届きます。
そのうちに…オイルヒーターのニオイが部屋に流れ、チン、チン、と音がします。

あの頃は、毎日が必死で…
今にして思えば、もっともっと、色んなモノを、拾い集めるコトが出来たのではないかと…

もったいなかったような、気もします。でもあの時は、あれで精一杯だったのですよね。きっと。
だから、いいんだと思います。
というか、それしか出来なかったのだけれど、気取るものも、隠すものも、つくろうものも何も無くて、
ありのままの自分でいたような…気がします。

いつの間にか、今年の夏も、消えて行ってしまいましたね…
季節は、夏から秋に、変わっています… ^^



最新の画像もっと見る