leaf*

ナツノの日常のことを書いています。
しばらくの間コメントお休みさせてくださいね…by ナツノ

昨日今日の母

2010-08-03 | 母のこと

毎日暑いです、…と、毎回書いておりますが、8月に入ってしまいました。
セミの声が聞こえるように、なりました。

空が高くて、昨日今日と、空を渡る風は… やや秋めいて感じます。
入道雲がちぎれて、
どこまでも青い空に、てん、てん、と浮かんでいます。

午後から、母の病院でした。

実は、昨日も朝から、母の病院…
2科の受診で、たいへん待たされました。

フト、「予約ってナニ~!?」 なんて思いが、頭をよぎりましたが… ^^;
それについては、
もうあまり深く考えないようにしています。

ただ、だまって順番が来るのを待ちます。。。。
母は、珍しく 「横になりたい」 って。

看護婦さんが、ちょっと奥まった場所のベッドに、寝かせてくれました。

みなさん、疲れているだろうに… うちの母だけ寝かせてもらうのは… とも
思いましたが、

昨日は、母の首の硬直が強くて…、
座っているのがつらそうなので、甘えて、横にならせてもらいました。

本日は、病院に行く前、午前中にリハビリさんに来てもらいました。

昨日の首の硬直がひどかったことをお話して…
軽めにリハビリをお願いしました。

それから、両足もむくんでいます。

毎日のこの暑さは… 
母もそうですが、お年寄りにとっては、いっそうキツイことと思います。。。

そして、本日の受診は、MRI のみ。
2時間弱で帰ってこれました。

母はほっとした様子、おにぎりを冷蔵庫から出して、食べてます。

コンビニのサンドイッチを
半分あげたら、おいしいといって食べていました。

ふだんあまり食べないようなものを、ときどき食べると、おいしいみたいです。 ^^

MRI や、先週の血液検査などの結果は、来週月曜日です。


【 画像 / 朝日の中のルリマツリ… 】













最新の画像もっと見る