leaf*

ナツノの日常のことを書いています。
しばらくの間コメントお休みさせてくださいね…by ナツノ

あみもの

2005-11-24 | 暮らし

靴下が編みたいと、母が言い出しました。
白内障があるので、最近は新聞を読むこともままならない状態ですが
大きな文字の本なら読めるとがんばっていました…で、
お友達に「それなら編み物は?」と提案されたようです。

幼い頃から私のセーターはもちろん毛糸のパンツ、毛糸の靴下…孫のベストと
目が悪くなるまでは、ずっと編んでくれていたのでカンはそのままのようですが…
ベージュの毛糸を選んだので、私はワイン色の毛糸を薦めました^^
なんとなく♪ そのほうがいいと思って。

《マッキントッシュ、スピリッツオブフリーダム、アンブリッジローズ》


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
バラ…やさしい色だね~^^ (もっぷ)
2005-11-24 22:12:38
ナツノさんが薦めたワイン色…

ナツノさんの姿を思い浮かべてしまいました^^

ナツノさんに似合う色のひとつだよね☆



ワイン色 (ナツノ)
2005-11-25 19:27:13
こんばんわ♪



ワイン色って暖かで、そして包容力があって

好きです…



でもワインはちょっとしか飲めません。

やっぱりビール党かなぁ^^!



もっぷちゃんは若草色とか、うすむらさきが

似合うのではないかな♪と思います。



マッキンもスピリッツも、アンブリッジも

まだまだツボミがあがってきています。

もう12月になるのに。



今年も暖冬なんでしょうか~

バラが冬の間

ずっと咲いてくれるのは嬉しいけれど

なんだか地球が心配でもありますよね…!

あたたかい。。。 (いく)
2005-11-27 22:53:50
まず写真を見て「まぁ、きれいな色!!」

サーモンピンクというのかしら、こんなピンクのような、オレンジシャーベットのような色が好きです。



ナツノさんとお母様のやり取りの様子が見えてくるような感じです。

ふんわりやさし~~い。

わたしの母もわたしたちやお人形の服まで編んでくれていたので、本当に懐かしいなぁ。



お母さんが編んでくれるものって、体はもちろん、心もあったかくなりますよね。
いくさんへ (ナツノ)
2005-11-28 07:21:36
いくさんへ★



おはようございます。



いくさんのお母さんも編み物されましたか♪

お人形の服もですか^^

本当に懐かしいですネ…



あの頃、母の手編みで育ったかたは

多いかもしれないですよね!



私の小学校の頃は、

トレーナーとかまだなくて(多分…!)

みんなセーターを着ていたような気がします。



秋のバラは、あまりたくさん咲きませんが

その分、色が鮮明で美しいかもしれないです…

空気が澄んでいるからでしょうか♪