leaf*

ナツノの日常のことを書いています。
しばらくの間コメントお休みさせてくださいね…by ナツノ

夢の中で

2005-11-08 | 暮らし

おばあちゃんは夢の中でよく笑います。
私の若い頃からずっとそう…。父が翌朝、「夕べまた笑ってたな」と、
母に言っていたのを覚えています。

母の寝付くのは早く、私がお風呂に入る時には寝ています。
部屋の前を通ると、
あらなんだか楽しそう~って!? いえ、寝言で楽しそうに笑っているのです。

昼間は仕方ない事で悩んだり、くよくよしたりする母ですが、
時たま夢の中でも楽しい事があれば、それもいいね。
夢の中だって楽しいほうがいいよ。

母はあんず色のバラの咲くのを楽しみにしていて、
アンブリッジローズやパットオースティンがツボミをつけると知らせてくれます。
咲くと、座って眺めています。
母の好みで…という訳ではなかったのですが、バフビューティがもうすぐ届きます。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
夢の中で・・・ (いく)
2005-11-10 17:00:43
夢の中で笑うって、すごく素敵ですね。



私は夢といえば=悪夢・・・いつもうなされるんですよ~~

夢の中で笑えるような、起きているときの心がけ、みたいなものがどこかにあるのかな・・・



夢って、普段意識しない人が出てくることもあってすごく不思議だなあって思います。

意識していないだけで、潜在意識なんでしょうけど・・・



今夜はよく眠れるといいなぁ~~



バラ、すてきですね。

とっても優しい色です。
よかったね^^ (もっぷ)
2005-11-10 20:32:39
お母さん、夢をみながら笑うの?

なんだか嬉しくなっちゃうね。



アンブリッジやパットくん、それにバフビューティを眺めながら

昼間もゆったりとお二人で

優しい時を過ごせるといいね~~(*^_^*)
夢の中 (きき)
2005-11-18 07:05:06
こんにちは^^

夢の中で笑うっていいことですね。

私は泣いてるとか怒ってるのが多いんです^^;

あんず色のバラ・・・素敵でしょうね。

ありがとうございます (ナツノ)
2005-11-24 19:59:24


★いくさん!もっぷちゃん!ききさん!



こんばんわ



お返事が遅くなってごめんなさい。

なんだかちょっと凹んだりしてたのですが

また復活~えいえいえいっと

がんばりマス。



母はどうしてわらうんでしょうか…???

父も不思議がっていました。

でも、いつも母の返事は

「あら? 笑ってた?」でした(笑)



母も怖い夢を見るときもあるようです。

これも父母の会話ですが、

「なにワァワァ言ってたんだ?」

「…?そおいえば何か怖かったような…」



母は夢の中のほうが忙しいみたいですネ…(笑)



夢って…ほんと不思議ですよね。

私も今朝、夢で目が覚めました。

いくさんの書かれたように

普段あまり意識にない人が登場人物

だったようです…



起きた瞬間はおかしな話だなぁと

覚えていたのですが…!



私も時々、怖い夢を見ます。

夢でよかったと胸をなでおろす事もあります…



今夜はどうぞみなさんも

良い夢をみてぐっすり休んでくださいね!!



バラはアンブリッジローズという名前デス♪

ピンクのバラも好きですが

あんず色にはなぜか魅かれてしまいます~。



ナツノさん^^ (もっぷ)
2005-11-24 22:07:50
ナツノさんの声が聞けて

よかった(^^)



どうして

凹むことがあるかというと…

ナツノさんのバラの花の色や

空の色のように

ナツノさんが優しくて

清らかだからなのだと思います☆



大事にしてくださいね。

私にとってもとても大事なの(^^)



お互いに

素敵な夢をみましょうね~~☆
ありがとうね (ナツノ)
2005-11-25 19:17:25
もっぷちゃん

どうもありがとう…



凹んだ時は



「おちこんだりもしたけれど、私はげんきです。」



っていう

キキの言葉をいつも思い出すんですヨ!



ホント、ありがとうね(涙)