leaf*

ナツノの日常のことを書いています。
しばらくの間コメントお休みさせてくださいね…by ナツノ

残暑お見舞い申し上げます

2007-08-13 | 季節

朝からしきりにミンミンゼミの声が聞こえます。立秋過ぎてから、ますます暑さが増しているようですね。

でも気のせいか、朝夕ほんの少しですが、涼しい風が吹くような…? 昼間はまだもくもくと入道雲。でも夕焼け空のアカネ色の中に、どことなく秋の色、秋の気配が…。

昨日の夕方、近くの児童公園からカナカナカナ…と。^^ヒグラシの声を聞くことが出来ました。なんだか物寂しく懐かしい声ですよね。夕焼けの中で聞くことが多いからでしょうか。

まだしばらく気温の高い日が続くようですが、皆様も体調には気をつけてお過ごしくださいね!



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まだまだ暑いですね~ (海月)
2007-08-22 06:21:57
立秋過ぎてもこの暑さ。体に負担がかかりますよね^^;
それでも少しずつ暑さも変化しているのでしょうか~。
ヒグラシの声は何とも物悲しいのですよね。
確かに夕焼けと一緒だから余計にそう聞こえるのかもしれないですネ!

写真の空はまさしく夏の空!って感じですね~♪^^
こんな空が見られるから、暑くても夏が大好きです^^
返信する
海月さんへ (ナツノ)
2007-08-27 16:35:07
こんにちわ!

お盆過ぎて涼しい日、一日か二日あったかなー?ぐらいの感じですよね。
本当にいつまでも暑いですね、ずっと30℃以上の日が続いているみたいです…。それでも、朝夕は少しだけ涼しくなったようですね^^

もくもくと湧き出す入道雲の浮かぶ夏の空、私も好きです~(暑いのはイヤだけど…笑)
これでもか!って暑いと、いさぎよさすら感じたりして…^^ 暑さ、というか実は湿度がつらいのかもしれないですよね、カラッとした暑さのほうがいいと思います

海月さんはプールとか海とか、いかれましたか?
私はもっぱら水風呂です。プール、行きたいなぁ…
返信する