leaf*

ナツノの日常のことを書いています。
しばらくの間コメントお休みさせてくださいね…by ナツノ

「朝日の当たる家」

2005-01-12 | 季節
ブラインドから朝日が差し込んできます。鳥の影が横切り、数本の木が風に揺れています。
今朝は冷え込みました。ここ数日、水道をひねっても水が出ません。
前夜にヤカンに水を入れて置き、朝暖めて顔を洗います。
「朝日の当たる家」を初めて聴いたのはいつでしょう。この曲を聴いていつも目に浮かぶのは、
なだらかな丘に立つ一軒の家。白いペンキで塗られた壁は、朝日でオレンジ色に染まっている…。
夜は去り、陽が昇りました。今日一日が始まります。
世界中の誰もが、平穏な心を持って朝日を浴びる事が出来ますように…。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美しいなぁ… (いく)
2005-01-12 14:55:31
昨日は掲示板にコメントくださってありがとうございました。すごくうれしかったです!

それにしてもナツノさんの文章はきれいですよね。言葉も美しいし、表\現も光景が見えてくるようで…。

ではまたあそびにきますね。寒い毎日、お互いに風邪には気をつけましょう!
返信する
おはようございます (ナツノ)
2005-01-13 08:26:38
いくさん、おはようございます。私もいくさんの掲示板にカキコ出来て嬉しかったです。花粉症の季節ですね…昨年は暖かだったので、すでに12月に症状が出ました~今、落ち着いていますが2月に入ると…(T△T)毎年やってくるお客様ですが、歓迎は出来ないですヨネ~お互い乗り切りましょうね!
返信する