leaf*

ナツノの日常のことを書いています。
しばらくの間コメントお休みさせてくださいね…by ナツノ

ヒヨコさんたち ^^

2010-04-20 | 

今日は、まもなく雨が降るかと思い…
どんよりした薄墨色の空の下、ワンの散歩に急いで行きました。

外へ出てみると思ったよりも、まだ空は明るくて、春の小鳥の声が、
あちこちから聞こえます。。。

初夏の始まりを感じさせる風、少し生暖かいみどりの風。
街は…
木の芽の芽吹く、静かなでも、力強いエネルギーが満ちているようにも思えます。

桜の散り終わった枝には、きみどりの芽が吹き出しています。
いつもの公園の前の信号。
足もとは、茶色くなった桜の花びらが、敷き詰められています。

道路の向こう側からは…

ヒヨコさんみたいな、保育園の小さな子供のお散歩隊の列が、やってきます。
信号のこちら側で、かわいいなぁと眺めていると…

ヒヨコさん 「あ! 犬だ!」 って、

一人が道路をはさんで、うちのワンを見つけてそう言うと、

みなが口々に 「犬だ犬だ!」 と言い始めて…

信号が変わるまで、
私は、(犬が注目されて)…なんだか照れくさいやら、恥ずかしいやらでした。

こんなおばあさん犬です… ^^

子供たちの列は、また楽しそうに、横断歩道を渡って、歩いてゆきました。
たまにお散歩中にすれ違うのですが、…本当に、可愛いヒヨコさんたちです。^^

ワンはもちろん知らん顔。
とことこと、今日は太陽が出ていないので、かえって涼しくて楽しそうに歩きます。

季節は初夏へと移ってゆきますね。
いつの間にか…
街のあちこちの木々は、葉が繁りだし、もこもこ膨らんできました。

大きなモミジの木は鮮やかな黄緑色の枝を広げて、
お天気の日にはきっと、いいニオイの風そよぐ日陰となるでしょう。。。

庭のスズランも、葉巻のように葉を閉じながら、伸び始めています。
八重桜もそろそろ、咲き始め、重たげに花を揺らしています。。。

みずみずしい季節がやってきました。




【 画像/ 引っ張りっこ中のワン 】


最新の画像もっと見る