献血とランニング

2011-02-28 00:36:05 | ランニング

4日間全く走らず休養。5日振りに走ってみた。

10kmのジョグの後、5kmのペース走。相変わらず腸脛靱帯の張りが酷く、その影響でふくらはぎまで張り始める始末。おそらく今回はまともな走りは出来ないだろう。板橋cityに向けてのレースペース走のつもりで、痛みが強くなったらリタイアしよう。と思っても、レースでは無理しちゃうんだよな・・・

そういえば2週間ほど前、うっかり献血をしてしまった。献血後にもらったパンフレットによると、血液量は3・4時間で元に戻るが、赤血球の数が戻るには3・4週間掛かるとの事。あらら。これってマラソンには悪影響でしょう。やっちまったかな。まあ、空気の薄いボルダー(ボルダリングをする人じゃないよ)あたりで高地トレでもやったと思って、前向きに考えよう。

献血をすると血液検査をしてくれるが、その結果を見てびっくり!過去4回の記録も載ってて比較出来るようになっているが、白血球の数が5千台、4千台、5千台、4千台ときて、今回は1万2千!もしや白血病!?板橋が終わったら、もう一度献血してチェックしてみよう。



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (じゃす)
2011-03-05 02:51:49
私、以前献血当日にうっかり9kmRanでフワフワしました危険危険…影響あるんですね。

まち様、献血好き?
返信する
あらま (まち)
2011-03-05 23:52:27
そうそう、ランナーは献血に気をつけなくちゃいけないね。うっかりやってしまった・・・

献血好き!10回目では色々と粗品をもらえたのに、この間の20回目は何ももらえなかった。財政が厳しいのかな。

じゃすはレースとか出てますか?
返信する
Unknown (じゃす)
2011-03-07 00:02:44
全く予定もないけど…
先月大阪マラソンにエントリーしてみましたよ。
これまた倍率高いって噂。楽しみ♪
返信する

コメントを投稿