大空と大地の中で。

大自然を相手に駆け回ってます。

大山だぁ~。

2015-04-30 17:45:14 | 山 行・ハイキング

 

平成27年4月29日(水)

いつもの如く、この日も早朝から目覚めてしまった!

部屋のカーテンを開けてみると、朝の陽射しが飛び込んできた。

日課の近所の散歩ではなく、何となく山に行きたくなった!

たった今、山に行こう!って思いついたばかりなので、何処の山に行こうなんて当てもなかった。

漠然と行くなら今日は小田急線沿線の山だ! 場所は電車の中でゆっくり決めよう。

取敢えず、おにぎりを作って果物をカットし「山と高原地図 丹沢」をザックに入れ、

当てもなく自宅を飛び出し、電車の中で地図を広げ丹沢・大山・宮ヶ瀬湖周辺の山のどれにしようかとリサーチ。

丹沢は却下!宮ヶ瀬湖周辺の山に行きたかったが、本厚木駅からバスで1時間程乗らなければならない。

天気も良いので渋滞していたら最悪だ、宮ヶ瀬湖周辺の山も却下となり、残る山は大山。

大山は子供が小さい時に登った位なので、あまり記憶がない山。

ならば大山に登るかぁ~・・・。

小田急線秦野駅からバスに揺られ、ヤビツ峠の手前 蓑毛で下車して大山山頂を目指す。

こんな看板が山頂にありましたが、振り向いても富士山見えず。

海も霞んで見えませんでした。

下山は、ケーブルに乗って楽チン。 

朝の思いつきの予定外の1日でありました。 地元に戻って友人誘って、お疲れさま!乾杯ってね。

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。