大空と大地の中で。

大自然を相手に駆け回ってます。

快適になりました。

2018-12-12 10:27:13 | 日々の生活

2018年12月12日(水)

 

ご無沙汰です。

PCの調子が悪く、なかなか思い通りに動いてくれないPCにストレスを感じ、

PCに触れない日々が続いておりましたが、新しいPCを購入し、

やっと、やっとストレスを感じる事から解放され、溜まっていたブログをボチボチアップしていこうかと思っています。

早くしなければ、年が明けてしまいますけど。

 

今まで使用していたPCがWindows7、そして新しいPCが当然ですがWindows10、

慣れなくて少々戸惑いも多いですが、やはり新しいPCはなんと言っても早い!

画像がとっても綺麗、全てに感動です。

 

データーの移行をしながら、昔の写真を懐かしく、「あー、こんな所に行っていたんだな?」とか、

色々と思い出されています。

そんな中で見つけた1枚。

 

さて、自分自身の楽しみにしていた計画を実行出来ていれば、

今日 この日はエジプトに渡航中であり、この海外旅行を最後に家の事情により、

当分の間、長期間の旅行をお休みしようと考えていましたが・・・。

夏が過ぎ、秋になり、寂しくなる季節がやって来ると、

色々な事で家の中での変化があり、私が長期間、家を空ける事が困難になりました。

「エジプト旅行を最後にするのだから、今回は無理矢理、決行しちゃえ」と思ったり、

「今は、行くべき時期ではない!」とか、色々な葛藤がありましたが、

無理矢理決行しても、旅行中 家の事が心配になり「心ここに在らず」状態なら、

楽しい旅も半減してしまう。

自分の人生の中において、今はもっと他にやらなくては、守らなくてはならない時期である事を認識し、

今回のエジプト旅行は断念。

今はいつか、またきっと海外に行ける時期を待ちます。

その日を楽しみに、お金貯めます(笑)

 

海外旅行をキャンセルした秋、読む本がなくなったので、

近くのbookoffで、興味がある本を手に取っていったら、何故かこんな題名の本ばかりになってしまいました。

まっ、もともと海外を題材にした本は好きだったんだけどね。

高嶋哲夫の「熱砂」は、以前「流砂」を読んで面白ったので購入したけど、こちらもなかな面白い本でした。

そして、数日前にbook offに本を探しに行って購入した本は、こちら。

春江一也の「ウィーンの冬」は、「プラハの春」の続編。

この間に「ベルリンの秋」が入るのだけど、売ってなかったので次回に行った時にでも探してみましょう。

後、箒木蓬生「ヒトラーの防具」もちょっと面白そうだったので購入したけど、「下」だけだったので、

こちらも次回「上」を探さなくては・・・。

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。