大空と大地の中で。

大自然を相手に駆け回ってます。

日光 霧降高原 丸山

2020-07-05 08:32:05 | ☆☆☆ 関 東  ☆☆☆
2020年7月2日(木)

霧降高原のニッコウキスゲを観に行こう♪

東京の天気予報は快晴、霧降高原の天気予報は曇天マーク。

雨は降らないので、決行!

東武日光駅でピックアップしてもらい、霧降高原へ。

標高が上がるにつれて、霧で真っ白になってきた。

またかぁ~。

 
霧降高原スキー場跡の斜面に咲く、ニッコウキスゲ。


鹿よけ柵を開けて、ニッコウキスゲ鑑賞へ。

いきなり階段です。


残念ながら霧でまっちろけっけ(*´ω`*)

あぁ~ぁと、ため息 ( ´ー`)フゥー...


延々と階段が続きます。花がなければただの辛い階段。


出たぁ~、天空への階段か! 700/1445まだ半分以上あるでないか。

頑張んべぇ~(>_<)


標高が上がるにつれ、花弁が綺麗になってきています。


階段完登、おめでとう(^・^)

でもまだ山頂では、ありませんけど。


展望台から丸山。


展望台から回り込んで、回転式の鹿よけ柵を抜けると、


小丸山に到着!




ここから赤薙山へ登る予定だったが霧で真っ白、登っても展望がないので、



丸山山頂から大平ケ原の周回に変更。


丸山山頂。

ちょっぴりだけ、辺りがスッキリしてきたかな?


大平ケ原コースは、階段ではなく登山道。


大平ケ原から丸山、霧も晴れ両サイドが笹原でほっこり。


石ゴロゴロがあったり、滑りやすい場所があったり、

山だぁ~って感がたっぷり味わえました。


下山後は大笹牧場に寄って、ホットミルクを飲んで帰宅。

お疲れ様~。







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秩父・蓑山 | トップ | 雨のキャンプ。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

☆☆☆ 関 東  ☆☆☆」カテゴリの最新記事