大空と大地の中で。

大自然を相手に駆け回ってます。

雨の山陰

2017-11-04 07:14:51 | ☆☆☆ 四 国・中国地方  ☆☆☆

2017年11月4日(土)

雨の山陰 (泣)

山目的の計画で地方に訪れたとき、一番困るのが雨!

山の予定から観光となる。

山陰の観光地って、殆ど行ってるんだよなぁ~。 と、心の叫びが聞こえる。

 

雨に文句言ったところで仕方がない。

雨は雨なりに楽しむしかないよねぇ~。

時おり雨も激しく降ったりしているので、足立美術館で時間を潰す。

この美術館は日本庭園が綺麗で有名な美術館です。後は横山大観や魯山人の作品がある。

これらの作品をざっと観て、そそくさと出口へ。

出雲大社

出雲大社の「因幡の白兎」

出雲大社近くで出雲の「割子そば」を頂き・・・

松江城へ

境港の鬼太郎ロードをフラフラ散策。

美保関の宿へ。

漁師町だけあって、夕食のお刺身が豪華版。

お刺身の他にも、白身魚のフライ等 新鮮なお魚と地酒を堪能した。

 

翌日は、晴天の予報でホットしました。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鳥取県 霊山 大山(ダイセン) | トップ | 快晴の中蒜山登山 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

☆☆☆ 四 国・中国地方  ☆☆☆」カテゴリの最新記事