大空と大地の中で。

大自然を相手に駆け回ってます。

火打山テント泊

2009-10-14 01:35:22 | ~ 日本百名山 ~

2009年10月3-4日 

新潟県 火打山 紅葉登山へ

火打山の紅葉はそろそろ終盤を迎え 冬支度の準備に取り掛かる頃でした

心配していた前日の雨も早朝には上がり 予定通りに出発

笹ヶ峰 → 黒沢 → 富士見平 → 高谷池泊 → 天狗の庭 → 火打山

笹ヶ峰牧場近く

  

笹ヶ峰を出発してから黒沢までは静かなブナ林の中を歩きます

 

黒沢から十二曲までは 岩場が始まります この間でコケタ 痛かった

焼山

目指す火打山

 

朝方 寒くて眠れなかった テントに霜

高谷池ヒュッテと高谷池

天狗の庭

火打山山頂からは・・・

北アルプス後立山連峰 

中央が白馬岳~五竜岳~鹿島槍ヶ岳~槍ヶ岳・・・だったような?

そして 日本海 

前夜の雨でぬかるみも多く滑りやすかったけど

 人があまり居なく静かな山歩きを満喫しました  

  



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
キレイ (レパード)
2009-10-21 07:46:35
わぉー 綺麗な写真ですね。
紅葉間近
東京はいつになるかな~
返信する
Unknown (chara)
2009-10-23 08:57:05
>レパードさん

はぃ!

とっても、綺麗な紅葉でした。

ブナ林の木道は、静かで心地良かったです。
返信する
Unknown (小倫典)
2009-10-26 16:46:04
懐かしい風景です。
私が登った時は二日とも雲が低く遠景は望めませんでした。
返信する
Unknown (chura)
2009-10-26 22:39:54
>小倫典

朝は、結構冷えましたが

天気は最高で、眺望良し、紅葉良し・・・

大満足でした。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。