大空と大地の中で。

大自然を相手に駆け回ってます。

新潟県・佐渡ヶ島一周 ♯尻立山

2015-11-03 22:35:18 | ☆☆☆ 甲 信 越  ☆☆☆

 平成27年10月23日(金)

 

少しだけ山に付き合って・・・。

 

細いクネクネの山道をドンデン山荘駐車場へと登ってゆく。

ドンデン山荘駐車場からは、金北山が良く見える。

ススキの向こう側には海。

ドンデン山荘

ドンデン山荘の脇の小路を歩いてゆくと

眺望の良いドンデン高原に出る。

目の前の小高い山が、尻立山。

後から歩いて来るPちゃんを見ると、「もう、これ以上は歩かないよ」って、顔をしている。

「困ったなぁ~」と思いながらも、「直ぐそこだからぁ~」と・・・。

駐車場から20分程で、尻立山山頂。

Pちゃんと同じ景色を眺めながら、色々と共感できた事に喜びを感じる。

赤い屋根が、避難小屋とテント場かな?

九州に居た時は、色々な山巡りを一緒にしていたのに、

東京に戻って来てからは、あまり山に行かなくなってしまったPちゃん。

久しぶりに一緒に眺める山頂からの景色。

さて、フェリーの時間もあるので

来た道を両津港まで戻り、車を返却して

港でこの旅最後の、海鮮丼を食べ

ジェットフォイルより5分程早く出航した、カーフェリーを見送り、

我々もジェットフォイルに乗船。

 

新潟駅から新幹線に乗り、お疲れさま・・・。

楽しかったね(-^〇^-)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。