終活の日々

後期高齢者、気ままな人生・日常を日々楽しみながら記録していきます。

令和5年度所得税の確定申告書の作成が完了しました。

2024-02-10 15:43:51 | 日記

 お昼前後は強い陽が射し、風も無く暖かな良い天気でしたが午後3時過ぎには曇り空になって来ました。今日から三連休ですが良い天気で有って欲しいものです。

 ここ数日来、根を摘めて夫婦二人分の令和5年度所得税の確定申告書を作成してきて今日完了しました。2月16日から受付なので、当日郵送する心算です。例年と同じペースです。年初めの一仕事が終わってスッキリです。今年は申告事が重なり申告書類が分厚くなりました。郵送袋は何が良いかと思案したのですがレターパックプラスにしました。十分な収納量ですが、書留にはならないそうです。でも、手渡しで配達証が保存されるので懸念は薄れそうです。

 ところで、来年から申告書の作成は会計事務所にお願いする心算です。今月で81歳になります。30歳過ぎから今までずっと所得税の申告をして来ました。これからは何時作成不能になるかも知れません。子供に任せると言っても難しいだろうから当家薬局関連の会計事務所にします。歳を増すごとに何かとケジメをつけることが急がれます。

令和5年度所得税の確定申告書の郵送袋です。

 春の兆しが見えてきました。

南公園の桜が微かに蕾始めました。

庭のドウダンツツジも芽吹き始めました。

 こちらもご覧ください。

  https://t.co/GlmlNLet6W」 / X (twitter.com)

 七福神の貯金箱がこれでもかと沢山見れるよ!!

 シチフクジン(七福神) – 貯金箱ギャラリー (kimamajin.com)

 

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

日記・雑記(70歳代)ランキング
つぶやきランキング       
日々の出来事ランキング     
おもしろ日記ランキング     
備忘録・雑記ランキング     

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大雪です。 | トップ | ええ!! 血圧が高い😰 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事