終活の日々

後期高齢者、気ままな人生・日常を日々楽しみながら記録していきます。

細やかな連休予定もドタキャン

2022-03-22 07:57:31 | 日記

 三連休も終わりました。私の所では、経営の薬局が土曜日も営業しているので、二連休です。それなりに細やかな予定を作りました。

 日曜日は春のお彼岸でお墓参り、そして掃除をしました。幾分出始めた雑草を取り除草液をしっかり撒きました。何しろお墓参りも年数回と言うことで、油断すると雑草に蔽われます。積極的なお墓管理の余裕があれば趣味を兼ねて花などを植えて見栄え良く出来ればと思いますが当面は無理、とすればシンプルが一番、清潔感で行きます。そんなイメージで掃除も終わりました。

 月曜日の朝、よく眠れずばか早く起床、節々が痛く、寒気がする、体温を計ったら38.1度、風邪症状です。早速に朝食後抗生物質を服用しました。

 一方コロナ感染も心配し、手元にあった「抗原簡易キット」で検査しました。鼻の穴の粘液から検査するもので一時間以内には結果が分かります。結果は陰性でした。

抗原簡易キット

 こんなことで午前中はベットで睡眠、可なり熟睡で体調も回復してきました。薬局建物内部の清掃を予定していたのですが、後日先延ばしとなりました。

 今日は体温も37.1度と低下し、体調もほぼ正常です。今日も一日療養です。

 只今午前9時、かなりの雪が降り出しています。寒くなり、春も遠ざかっています。

 室内に咲く花をご覧ください。

 こちらもご覧ください。

  https://t.co/8JgRHk8Cob https://t.co/4SisWKoYUp」 / Twitter

 

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

日記・雑記(70歳代)ランキング
つぶやきランキング       
日々の出来事ランキング     
おもしろ日記ランキング     
備忘録・雑記ランキング     

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 怖い現実 | トップ | 今や世界は新しい政治体制へ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご無沙汰です (officebw)
2022-03-22 11:31:07
 ご無沙汰です。
 しばらく、ブログを休んでいました。
 昨年の11月9日に、尼崎信用金庫の世界の貯金箱博物館に出掛けました。
 館長さんにも面談し、西沢さんの話や西沢さんのお宝も見せて戴きました。
 また偶然にも、新年来館者の記念品が、名古屋の私の友達の会社の陶器製品でした。
 世の中の狭いことに、驚きましたし、嬉しくなりました。
 また、ブログを訪問させて戴きます。
 
 
コメントを有難う (元館長)
2022-03-22 14:55:36
 ブログがお休みで心配していたのですが、再開のブログで相変わらずお元気な様子が分かり一安心です。     
 私の持病も先ず先ずの状態で終活に向かってラストスパートを掛けています。この一年で貯金箱博物館の整理もほぼ完了すると思います。
 永久存続の気持ちを込めて蒐集した貯金箱も安心して託せる尼信さんに寄贈出来、本当に良かったと思っています。
 今後も元気である限りブログを続ける予定、貴方のブログも楽しみにしています。
 

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事