終活の日々

後期高齢者、気ままな人生・日常を日々楽しみながら記録していきます。

にしざわ貯金箱かん つれづれ雑記(変わった貯金箱)

2017-03-30 07:45:26 | 日記

 良い天気が続いています。今朝も朝からサンサンと陽が射しています。陽気も暖かいから暑さを感じる様になってきました。昨日はジャガイモの作付けをしました。

 

 写真の手前、ジャガイモの作付けを完了しました。男爵とメークィンの2種類を植え付けました。これから暫くの畑仕事は雑草取りと、ジャガイモのお子守です。春に向かって良く晴れています。一山向こうの山は雪を被っています。

 さて、モーターオイル缶から油が流れ出している、一寸リアルな貯金箱を収蔵しました。

 上の写真、変わった貯金箱、ブリキ製、高さ16センチです。

 空中でオイル缶から油が流れ出し、地面で固まり、貯金箱を支えているという、ドッキリのアイデア貯金箱です。

 見た目ユニークで目を惹きます。お金の入れ口は缶の蓋に開けてあり、出す時は蓋を取ります。

 たいした容量では無いのでインテリアとして注目を浴びる貯金箱ということでしょうか。

 こちらもご覧ください。

 開催中の企画展「人気の動物貯金箱展」の展示品からの紹介です。ブタの貯金箱です。鉄製、大き目、重くて何キログラムもありそうなブタの貯金箱です。羽を除けばリアルなブタです。羽の付いたブタが何を意味するのか分かりませんが、飾り物として、また勿論、貯金箱として活用できます。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« にしざわ貯金箱かん つれづ... | トップ | にしざわ貯金箱かん つれづ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事