終活の日々

後期高齢者、気ままな人生・日常を日々楽しみながら記録していきます。

にしざわ貯金箱かん つれづれ雑記(あかちゃんまんの貯金箱)

2015-09-26 08:40:32 | 日記

 アンパンマンの仲間「あかちゃんまん」を収蔵しました。

 

 上の写真、アンパンマンの仲間のあかちゃんまんの貯金箱、ソフビ製、高さ13センチです。

 手触り良く丈夫に作られた信金提供の貯金箱です。あかちゃんまんの貯金箱は既に大きめの縫い包みのものを収蔵済です。 これは小型のものですが、しっかり貯金箱として利用できる様になっています。

 アンパンマンには沢山の仲間がいます。あかちゃんまんは、「小さな赤ちゃんだけど、とても力持ち。眠くなったり、お腹がすいたりすると泣いてしまう。ミルクが大好きで、みるくぼうやととても仲良し」だそうです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« にしざわ貯金箱かん つれづ... | トップ | にしざわ貯金箱かん つれづ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事