終活の日々

後期高齢者、気ままな人生・日常を日々楽しみながら記録していきます。

にしざわ貯金箱かん つれづれ雑記(鉢植え型のサボテン貯金箱)

2016-02-27 08:11:45 | 日記

 リアルに作られた鉢植え型のサボテン貯金箱を収蔵しました。

 上の写真、鉢植え型のサボテン貯金箱、鉢は陶器製、サボテンはソフビ製か。高さ15センチ、横幅10センチ、重さ820クラム。

 サボテンの表面はソフビ製か、いくぶん柔らかな感じで、サボテンのトゲが痛く感じ、見た目も触り心地も極めてリアルです。本物の鉢植えサボテンと間違えそうです。

 大きなお金の入れ口、底には出し口があり、実用的です。かなり重く坐りも良いです。インテリアとしても良くできた珍しい貯金箱です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« にしざわ貯金箱かん つれづ... | トップ | にしざわ貯金箱かん つれづ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事