終活の日々

後期高齢者、気ままな人生・日常を日々楽しみながら記録していきます。

にしざわ貯金箱かん つれづれ雑記(欽ちゃんの貯金箱)

2012-06-18 08:54:50 | インポート

 萩本欽一の貯金箱を収蔵しました。

12061310

12061311

 上の写真、欽ちゃん貯金箱、三菱電機のエアコン 霧ケ峰の販促貯金箱、缶仕様、高さ15センチです。昭和時代も終わり頃のものと思われます。

 貯金箱としては有り触れたものですが、絵が面白く、ユニークです。エアコンの販促品ということで、涼しそうな海岸を背景として、カニを真似た欽ちゃん、カニのハサミでチョッキン、貯金ですか。そして「貯欽箱」、分かる様な分からないような、欽ちゃんらしい、阿吽の呼吸の貯金箱です。

 萩本欽一、1941年生まれ東京都出身、コメディアン。コント55号で人気者になる。「なんでそーなるの!」というギャグや、「欽ちゃん走り」といわれる独特の走り方が話題となりました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« にしざわ貯金箱かん つれづ... | トップ | にしざわ貯金箱かん つれづ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

インポート」カテゴリの最新記事