終活の日々

後期高齢者、気ままな人生・日常を日々楽しみながら記録していきます。

お年玉付き年賀はがきに当たりが有りました。

2024-01-19 09:14:17 | 日記

 久しぶりに朝から陽が射す良い天気です。現在はブログ作成中、この後一層暖かくなった頃散歩に出かけようと思います。

 今年の年賀はがきは3等切手の2枚が当選していました。昨年と同じです。夫婦で受け取る70枚程度の内からです。相手の方が亡くなられたり、最近多くなっている賀状じまいで年々受け取り賀状が少なくなっています。

 賀状じまいの通知は75歳を過ぎたあたりの人から始まる感じです。歳を経るに従い多くなり、今年は90歳を超えた人からあり、やむを得ないかなと思います。若い世代はメールで事足りるとのことですが、我々世代はなかなか難しい。以前は親しく対面で和気あいあいした仲間も、今では大半が年に一度の年賀状で消息を知るのが現状です。でもそれが私にとっては懐かしく楽しみになっています。メールがだめなら手紙でとの気力も必要性も無くなっています。特別のことが無い限り、年賀状のやり取りが終活の私にとってベストな付き合いです。

 差し出す年賀状も少なくなったので、添え書きも徹底し、中身の濃いものにしたいと思います。

 今時の辺りの光景

晴天!! 雪を被る真冬の城山です。

新年早々賑やかなホテルの前、その向こうは大きなホテルの取り壊し跡です。

 上の写真のアップ、賑やかなホテルは内部改装だそうです。元気の無い温泉街では嬉しい動きです。それぞれで活性化を目指し、温泉街の再生に繋げて欲しいものです。

 こちらもご覧ください。

  https://t.co/lKJgcWb4Fc」 / X (twitter.com)

 いろいろな楽しい貯金箱が見れます。!!

 その他 – 貯金箱ギャラリー (kimamajin.com)

 

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

日記・雑記(70歳代)ランキング
つぶやきランキング       
日々の出来事ランキング     
おもしろ日記ランキング     
備忘録・雑記ランキング     

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雪の日多く真冬の天気模様です。 | トップ | 朝から雪降りです。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事