終活の日々

後期高齢者、気ままな人生・日常を日々楽しみながら記録していきます。

今年のゴールデンウイークも終りました。

2023-05-08 08:37:32 | 日記

 ゴールデンウイーク期間中は比較的好天続きでしたが6日から雨降りとなり、7日はかなりの降り様で今朝方止みました。現在午前9時ですが陽が射し始めています。十分な恵みの雨で、庭の野菜も周りの木々も生き生きとし、緑が眩いです。

 ゴールデンウイーク期間中の私生活は、ほぼ何時もと変わりませんでした。唯一せわしかったのはクリーニング業者の希望で7日の日曜日に作業があったことです。半日一寸の作業で、エアコン・トイレ・浴室のクリーニングを完了しました。二年一寸振りになりますが、何んとか思い切って済まし、気分もスッキリしました。

午前6時、雨上がりの周りの山風景

庭の畑の様子、これで一段と成長します。

咲いている花も生き生きと美しい。引き続き咲く花が順番待ちしています。

 今日から新型コロナウイルスが5類に引き下げられ、季節性インフレエンザと同じになり、これまでと対策が大きく変わります。ありふれた感染性の病気に含まれるということになる様です。取り敢えず、人混みではマスク着用、外出後は嗽・手洗い励行、そして体調管理を徹底します。

 庭の植物の成長具合を記録

 

バラが咲き始めました。散れば咲くを繰り返し、これからずっと楽しめます。

トマトの花が咲きました。こんな小さな苗に花が咲き、どうしたもんでしょう。

 こちらもご覧ください。

  https://t.co/vYQbAheb3L https://t.co/luaKvcZjlc」 / Twitter

 沢山のダルマの貯金箱を御覧になりませんか。

 ダルマ – 貯金箱ギャラリー (kimamajin.com)

 

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

日記・雑記(70歳代)ランキング
つぶやきランキング       
日々の出来事ランキング     
おもしろ日記ランキング     
備忘録・雑記ランキング     

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 辺り一面の新緑に元気を貰い... | トップ | 二十日大根を収穫しました。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事