終活の日々

後期高齢者、気ままな人生・日常を日々楽しみながら記録していきます。

にしざわ貯金箱かん つれづれ雑記(新緑が鮮やかな初夏)

2020-05-25 07:48:00 | 日記

 日中は暑さが気になる日々となって来ましたが、何処もが噎せる様な新緑に覆われ、外に出れば気分も晴れやか元気を貰えます。

万葉橋を戸倉方面に向かう、新緑の山に押し潰されそう。

 貯金箱かんの今の花

卯の花も間もなく咲きます。

 元気の無い戸倉上山田温泉、でも、長期に渡る自然の流れの中で変貌していきます。

40年以上前に倒産・放置されていたホテル

 どなたがされているのか知りませんがここ数年に渡り取り壊し作業が続いています。細々ながら根気よく続き、枠組みのみが残る状態になって来ました。反面シンボルだった此処が撤去されればかなり様子が変わるでしょう。温泉内も古いものが撤去され、すっきり綺麗になってきています。自然の流れの中で温泉も生まれ変わり新しい魅力が生まれて行くのかも知れません。

 緊急事態宣言が全面解除となる様です。何となく不安があるもののホッとします。でも、解除の理由がアバウトです。担当?者の厚生労働大臣から、しっかりした納得できる解除根拠・当面そして今後の対策の在り方の説明が欲しいです。経済再生担当大臣からは切りなく前のめりな解除発言があるものの、命に係わることの真剣さが今一感じられません。経済再生に前のめりのあまり感染大流行とならなければいいんですが。 

 こちらもご覧ください。

 

 珍品?貯金箱の紹介。銃器を背に負い、しっかりスキーで行軍、スキー部隊兵士の貯金箱、戦中ものでくすみがあるも容姿明瞭、見栄えがします。こちらもご覧ください。https://blog.goo.ne.jp/chokinbakokan/e/d979bf9a6d4c8fa8f0a86bb03a643613

 当館閉館、詳細はこちら。関心のある方はお早めにご連絡ください。https://blog.goo.ne.jp/chokinbakokan/e/d046a3a9d997c2d651516fcb78e7a7d8

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« にしざわ貯金箱かん つれづ... | トップ | にしざわ貯金箱かん つれづ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事