つれづれ日記

チェリスト秋津のつれづれな日記です。

終わりました

2012年03月27日 20時15分26秒 | コンサート
今日は、前橋市にある群馬病院に行って参りました。
まだ真新しい感じの、明るい色(白)を基調としたトーンで固めてありました。

以前からあった建物に、新しく増設され、太陽を燦々と浴びることの出来るような造りになってました。

専門は精神科。院内をぐるっと案内されましたが、やはり顔つきがおかしくなった、一目で病んでいると判る人が入っておられました。

でも、うつ病の方などもおられましたし、現代の社会の軋轢が産んだ患者さんたちを治療する病院といっても、差し支えないのかな?と思いました。

プログラムはこちら。



院長先生には、僧侶としての目線からと演奏家としての両方から、生と死についての話をしてくださいとのこどだったので、一応メモをして臨んだのに、どうやらやはり、演奏家目線からの話で終わってしまいました。

何だか、会場でみなさんと向き合って話をしていたら、講義の時間というより、早く演奏に入った方が良いような雰囲気があり、いつもの演奏に際してのコメントを挟みながらの流れとなりました。

ピアノは、昔チャイコフスキーコンクールに一緒に行った、林絵里さんにお願いしました。

最後に院長先生と林さんと一緒に、パチリ。



帰り際に、「良かったです」「鳥肌が立ちました」等と聴いていた人からコメントをもらえて、ちょっとひと安心。

「また来てください」と院長先生の口から頂いて、遥々出向いて行った甲斐があったと。

さあ、また明日から日常が待っているわけで、今の車中は、自分自身にお疲れ様!と、ビールとワインで乾杯。

P.S.以前、少々病んでおりましたが、副産物として、お腹回りがすっかり落ち、完全復調しております。
ご心配おかけしました。



おわり

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。