つれづれ日記

チェリスト秋津のつれづれな日記です。

ついにやりました!

2009年06月27日 15時27分50秒 | Weblog
とうとう、念願の開花にこぎつきました。



ちょっと訳あって裏側からしか見れませんが、きれいなブルーの花が咲きました。
多分、ヘブンリーブルーという種類だったと思います。
毎日少しずつ咲いてくれて、朝カーテンを開けるのが楽しみでーす

ただ、一点。日よけになってくれればいいなあ? といって植えたのですが、意外とツルは横には出ないようで、一本真っ直ぐに上へ上へと伸びていったのでした。

じゃんじゃん 

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はやっ! (WAIDAN)
2009-06-28 08:34:40
もう咲きましたか!寒暖の差とかあるんですかね~。と言いますのが、この時期天神の歩道の空き壁や市役所のほとんどの窓にはつるが張れるように朝顔が植えてあります。しかし、咲くにはまだまだです。見た目の季節感、クールビズのお手伝い、電気代の節約等などなんでしょうね。私は銀行、郵便局回りの楽しみになってます。いずれにしましても良いことですね~。
返信する
コメントありがとうございます (chisho)
2009-06-28 18:36:32
waidanさま

そうですか、世の中まだまだなんですね?
でも、アサガオとひとくちにいっても、本当にいろんな種類のものがあるんですよ。
インターネットで検索すると、本当に沢山の種類を見ることが出来ます。ただ、意外と苗で買うと300円から400円くらいして、そんなに沢山はかえないのでした。 
でも、将来我が家も、年々いろんな種類の植物が周りを埋め尽くすようになったりして???(何とか御殿ならぬ、花屋敷

ではでは

あ、飛んでいく!の練習始めないと!

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。