つれづれ日記

チェリスト秋津のつれづれな日記です。

8月6日にしたこと

2011年08月08日 09時00分00秒 | いい話
先日8/6は広島が一色になる大事な日です。

朝その時刻になる前に、敷地内の保育所の先生に声をかけ、子供たちも平和の祈りをしました。



8時15分過ぎに、僕は献奏をさせていただきました。
「鳥の歌」「G線上のアリア」の2曲でした。


(カメラマンは娘です)

その日の夕方、娘を連れて市内に出向き、とうろう流しを生まれて初めてしました。
実は、広島人ですが、8/6の当日市内に出ることは、今まで殆どなかったのです。




原爆ドームの周りには、たくさんのメッセージ付き灯篭が置かれ、幻想的な平和のともしびを醸し出しているのを見ました。



沢山の人で、賑わっていましたが、不思議と静かなんですね。
祈りに満ちている空間だったのでしょうね。

4歳の娘には、ちょっと難しい、でも貴重な体験が出来たのでは?
と思って、帰路についたのでした。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。