つれづれ日記

チェリスト秋津のつれづれな日記です。

終わりました

2012年09月29日 11時50分45秒 | コンサート
昨日、岡山県井原市にあります華鳥大塚美術館での「秋津智承セロ独り語り」コンサートが無事に終わりました。

この井原には何だかご縁があって、今回で3回目になります。

ここは美術のほうでは、著名な方が出られたところのようで、その方々の功績を讃えるかのように、美術館が複数ありまして、そのせいなのか、音楽を聞く態度や雰囲気が素晴らしいのです。

昨夜も下は1歳から上は80歳くらいの年輩の方々まで沢山聴きに来てくださいました。

例によってトークを交えながらの2時間のコンサートでしたが、バッハ、カサド、コダーイと、なかなか並べて聴けることは滅多にないのでは?とプログラムには書いたのですが、印象としては、カサドを終わったとき「皆さん、さぞお疲れになったでしょう?」と思わず口にしたとき、場内が笑いの渦だったのが印象的でした。

自分としては何が良かったな?と考えて振り返ってみると、体の状態がいつになく良かったのが、嬉しいことでした。何しろ、落ちている筋肉を戻していかないとダメだし、またきちんとケアをしないと(リハビリも含む)故障してしまいますから、ホントに今回は上手くいった訳なんですねえ。

料理じゃないけど、メニューをレシピにしておいたら今後何かの役に立つかも?


あっ、そうそう。
昨日は思いがけない人にお逢いして、ちょっと懐かしい中、緊張をしたのでした。

実は、桐朋の先輩がわざわざ遠くから聴きに来てくださいました。
学生時代は余りお話した記憶はなかったのですが、名前と顔がすぐ一致したのは、昔の記憶がいかにしっかりしたものなのか、と我ながら感心感心。と、あとは素敵な人だな!と思っていたことの証かもしれないなあ。

いや、失敬。



ではでは

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。