つれづれ日記

チェリスト秋津のつれづれな日記です。

お見舞い申し上げます

2011年03月11日 23時36分57秒 | お見舞い
本日起きた災害の被災地域にお住まいの皆様へ

こんな時に何かできることはないか考え付くことが出来ませんが、どうぞ御無事でいてくださいと、願うばかりです。

あちこちで停電になっているとのこと、まだまだ寒い時期ですし、夜になって不安な状況での一夜になるのでしょうね。

本当に気の毒でなりません。

どうぞ、お気を確かに、周りの皆さんと助け合ってしのいでください。

先ほど、世界中の国が支援部隊を送る用意があるとのことを、日本の政府に連絡をしていると、ラジオで伝えていました。

では、ひとまずこれで




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コメントありがとうございます (chisho)
2011-03-21 11:07:13
うつのみやのかべこうぼう さま

初めてのコメントいただき、ありがとうございます。
僕にも関東には沢山の知り合いがいますが、余り情報は入って来ていません。なるべく不要なメールは慎もうとしているためかもしれないですが…。

やはり、お話のようにいろいろ不便なことが起きているわけなんですね。

毎日、いろんなサイトに膨大な量でいろんな情報が入って来ていて、何だか気がついたら、長時間パソコンの前にいるような毎日です。

気にしすぎても仕方がない気もするし、でも気にしないわけにもいかないし、心のどこかが常にソワソワしています。

これから先、一人で悶々としているのではなくて、外に出て行っていろんな人と語らってみようと思います。

では、どうぞお元気で過ごされることを祈っています。

返信する
1週間経ちました (うつのみやのかべこうぼう)
2011-03-21 05:34:32
地震発生時、栃木県北で仕事中でした。東北も大変ですが、茨城県北部も大変なようです。幸い、我が家(といってもアパートですが)は大きな被害もなく無事でした。普段、当たり前にある電気や水のありがたみが身にしみています。現在不安なのは余震、計画停電、ガソリン不足そして原発の状況です。しかし、被災地のことを考えると贅沢な悩みです。上を見れば限がない、下を見ても限がない…。という心境です。
返信する
大変なのですね (chisho)
2011-03-17 01:10:36
ちゅんちゅんさま

こちらからは、メディアやパソコンからしか情報源がありませんが、パソコンも、繋がらない、または繋がりにくいことがあり、本当に大変なことが起きていると実感しています。

何だか戦時中の頃の「疎開」だとか、「難民」などという言葉が現実のことになってくるのかも知れません。

人類が築き上げて来た歴史や文明を、一瞬にして葬り去られた現実を、どう捉えていくか、これからが我々の踏ん張りどころでしょうね。

多分、世界中の人が、日本人がこれからどのようになっていくのか、見守ってくれていると思います。

こちらでは、被災地の方のご苦労にはほど遠いくらいのことしか出来ないかもしれないけど、今後、何か勇気を与えてあげたいと思います。

ではでは
返信する
毎日が挑戦です (ちゅんちゅん)
2011-03-15 17:38:44
甚大な被害に言葉が見つかりません。

関東では、計画停電時間帯と鉄道交通機関との関連性を把握するのがむずかしく、移動が困難です。只今、計画停電中。真っ暗です。(;_;)
返信する
ご無事でよかった (chisho)
2011-03-13 13:01:32
凜さん

こんなこと言っていいのか迷いますが、無事で良かったですね。

でも、災害はいつやってきて、突然世界を変えてしまうか、改めて知らされたかんじです。

知り合いが関東にも東北にも沢山います。

皆さんが無事でいてほしいと願うばかりです。

嫁さんと出来ることは何かなあ?と話し、節電と募金だね、となりましたが、皆さんはいかがですか?

では
返信する
大丈夫です (凛です)
2011-03-12 10:35:52
東京の我が家では、やはり色々割れていました。また弾かないアップライトのピアノが動いてしまいましたが、グランドは全て大丈夫でした。
しかしながら本当に祈るしかありません。
私は世界人類が平和でありますようにと、常に祈っています
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。