風と友達

山の中が私の故郷。風の良く通り抜けていく場所に生家がある。

柚子取り

2008-11-13 | 風の山から
留守の間に来て下さって有難う。風ブログだけなんとか見られるけんど返事のコメント書く事分からんので帰ってから書かせて貰います明日かあさってには帰りたいと思いよります。

ケータイからの投稿、画像を載せるのも以前はやったけど忘れてしまいました。画像のないのもさみしいのでデジカメで撮影した実家の庭に干した柿の写真を追加します。(14日撮影)
コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨の不入山 | トップ | 山の風景 1 »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
毎日 (ohisama)
2008-11-13 18:41:59
お疲れ様です。
天気が良さそうでよかったですね。
ダレコケタらゆっくり休んでください。
返信する
全部済むまで帰ってこられん (karina)
2008-11-13 19:52:23
風さん お疲れ~(汗)
せっかく行ったき、全部採り終わるまで帰ってきたらいかんで~(笑)
天気もえいき作業もはかどるねえ。
返信する
こんばんわ~♪ (hana)
2008-11-13 20:53:23
風さんお元気そうで良かったです。
ゆず採り頑張っているようでお疲れ様です。
携帯からブログ、凄いな~^^


返信する
なかなかやりますね。 (まーにゃ)
2008-11-14 11:38:15
コメントも読めたのね、料金高いから、帰ってからで良いわよ。
お助けマン待っています。
返信する
ただいま ()
2008-11-14 18:05:53
お天気が悪くなりそうというので、帰ってきました。だれたので後でゆっくりコメント書かせていただき、皆様の所にもお邪魔させてもらいます。
返信する
とりあえずご苦労さん♪ (taku)
2008-11-14 19:36:48
 まだまだ後日が有りそうな不陰気の柚子の収穫ですね。
採取しても運ぶのが大変ですよね。
 家でも義理姉の所に1本ある柚子の木から収穫して柚子ポン作ってます。

まだまだこれからだと思いますけど、ボチボチ手抜きでがんばって下さいね。
>ボチボチ手抜きでがんばれ・・・(微妙汗)
返信する
ただいま 2 ()
2008-11-14 22:26:18
皆さん、留守の間も来てくれてありがとう。山の上暗くなったらすることもなく、ケータイで自分のブログだけ何とか見られるので、見ていましたが、電波の調子が悪く同じ家の中でも場所によって途切れたりと大変です(涙)

>ohisamaさん、今回はお天気は良く作業すると汗ばむくらいでした。寒さに震えるよりは温いほうがましですね。本当は明日の晩帰る予定にしていましたが、土、日、天気が悪そうなということで帰ってきました。なんせ植物が気になって。。

>hanaさん、パソコンとかケータイとか説明書を読んで自分で設定することはめんどくさくてあまりしないのですが、実家に行ったとき退屈なので、説明書見て何とか自分のブログだけ登録して見られるようにしたけど、他の方のブログ登録はまた説明書見なければやり方忘れています。

>まーにゃさん、今日はお助けマンさん来て下さったのですか?いいわねえ
ケータイ普段はほとんど使わないけど、今月は多分沢山いるかもしれません。まあ11月の特別出費です(笑)

>takuさん、ありがとう。そうお察しの通りまだ半分は残っていますねえ運んでくれる人はいますがまあなんせ、取って選り分けて詰めて、暗くなるまで働いておふろはいってごはんたべたらもう8時頃から寝て夜中に目覚めてもすることもなくまっことずつなかった。
母は「そんなに一生懸命やらいでもえい」と言うけんど、私はしゃんしゃんして終わらいて戻ってきたいき必死よねえ。お義姉さまの所にユズがあるとのことですから棘分かってくれますよね(笑)
返信する

コメントを投稿

風の山から」カテゴリの最新記事