風と友達

山の中が私の故郷。風の良く通り抜けていく場所に生家がある。

2012年番外編

2012-12-31 | 花日記
パソコンでの年賀状作りも、昨年は大分上手く出来たので、今年はパソコンが変わっても、それほど苦戦はしないだろうと思っていたが、あれやこれやの細かいところを忘れていて、帰省の息子に『早忘れたかね、あきれた親やねえ』と言われても、低姿勢で教えてもらうしかない(涙)機械音痴はつらい、達筆ならパソコンに頼らずさっさと書くのにねえと思いつつ、やっている間に少しずつ記憶がよみがえり、終わりの方は上手くいったが、県外の方には早くして出さなければと、いい加減でもないけどちょっと慌てて、デザイン選びも適当で、設定も色々あるのも知らず標準にしてしまったり散々、約50枚終わりの方になったら、それなりにできたけど、不本意なのを何枚かそのままに投函した。

機械は使いこなせば本当に良くできている。誰がこんなに考えたろうと感心しながら使いこなせない自分が情けない。

パソコンの付属ソフトで説明も丁寧にしてくれているけど、その説明を理解できないところがある(大泣)
と、年の終わりに嘆いていても仕方がないですねえ。

今日は娘も帰り、姫路の美味しいお酒を買ってきてくれたので、少々いただきもう眠たくなりました。
高知にもおいしいお酒はありますが、姫路のお酒も口当たりの良いおいしいお酒でした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年もありがとう♪ | トップ | お正月のこと »
最新の画像もっと見る

花日記」カテゴリの最新記事