風と友達

山の中が私の故郷。風の良く通り抜けていく場所に生家がある。

5月の日記

2007-05-31 | 花日記
歩数
1日「5641」2日「1946」3日「1986」4日「4959」5日「9143」
6日「1718」7日「4370」8日「5393」9日「4980」
10日「3219」11日「6207」
5月気温の変化が激しい。土手に立葵が咲いていた。
コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リラ冷え | トップ | ホウセンカ »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
タチアオイ (ohisama)
2007-05-13 07:11:29
風さん、おはようございます。
タチアオイのこの色、初めて見ました。
いかにも夏に似合いそうな色ですね。
一重や八重、単色のものが多いですね。
好きな花です。
数年前育てたことがあります。根っこがすごいですよ。
こちらでは真夏に咲きます。
青森のねぶた祭りの頃、家々の玄関にこの花を飾るそうですよ。
返信する
Unknown (ohisama)
2007-05-13 07:12:56
寝ぼけたのかな?よく見たらよくある色でした
返信する
ohisamaさん ()
2007-05-13 08:31:03
おはようございます。パソコンの前で大口開けて笑っています。
ゼラニウムが蘇ったでしょうか(爆笑)しつこくてごめんぜ。
タチアオイも交雑したのかピンクでも微妙に違っていたら色んな色が
ありますよね。タチアオイで黄色や青は見ませんね。タチアオイは凄く大きくなるので我が家の狭い庭には植えられません。北海道の雄大な土地に似合いそうな花です。
返信する
Unknown (ohisama)
2007-05-13 11:43:23
大口開けて笑うのは健康にとてもよいのですって。今日一日元気に過ごしましょう!

黄色とピンクを育てましたよ。青は見ませんね。
タチアオイは農家の庭先によく見られます。
何本も揃っていると元気をもらえます。

ゼラニウムは、まだ新梢がまだちょうど良い長さになっていないので、しばらく待っていてね。
返信する
ohisamaさん ()
2007-05-13 13:14:15
朝から笑わせて貰って、曇り気味の天気も晴れてきたので、ボロの板塀でも塗ってみようかと始めたのは良かったが、ペンキやさんの偉大さを身をもって体験しました(涙)後で傑作を披露したいと思います。タチアオイ黄色は有ったかねえ?ゼラニウムは我が家にありふれた色が有るき、飛ばさんでもえいぞね。
返信する
歩数 ()
2007-05-14 18:03:26
12日「5523」
13日「13646」帰りはだれてスーパーによって母の日のケーキ、売れ残り半額を買ってきて食べる。歩いて消費した以上にカロリー摂取(涙)
返信する
Unknown (hanasakuoka)
2007-05-25 12:47:50
風さん、こんにちは。
立葵と青空を見せていただいて、どこか懐かしく思いましたが、
そうそう、小学生の頃、同じ景色を仰いだのです。
小学生高学年の自意識が確かなものとして、心に息づき始めた頃でした。
一人、じーっと見上げ続けた、夏休みがありました。

風さんのブログを読ませていただくと、その思考の奥深さに心惹かれ、
軽佻浮薄な自分が描き出されるようで、そして、そんな自分のブログの軽さに、恥ずかしくなります。

メールは叶わないことが分かりましたから、間ーにゃさんから、添付メールした内容をいただいてくださいね。
まだ、追加する必要もありますので、後日、まーにゃさんに、ご連絡を入れます。
タグを本格的に学習したのではないので、未熟なものですが、コメントを入れることが出来て重宝をしています。
では、また。

返信する
hanasakuokaさん ()
2007-05-25 16:02:45
何時も気にかけていて下さってありがとうございます。ブログオバサンは結構長いのですが、なかなか余裕が無くて皆さんの所に行き着かないうちに時間が過ぎて失礼することが多く申し訳ないと思っています。

それなのに皆さん忘れない出来て下さり有りがたいことだと思っています。

小学生のhanasakuokaさんが、真夏の青空に天に向かって咲くタチアオイを見ながら何を思っていたのでしょう。
私もあの頃を今思い出すとちょっと涙ぐみそうになりました。別に悲しい想い出はなく、遊びほうけて終わりの頃にに纏めて絵日記が忙しかった(笑)

タグのことすみません。先生が良くても生徒のできが悪く申し訳なく思っています。私からメール差し上げなければと思っています。
返信する
暑い! ()
2007-05-28 15:00:20
28日(月)晴れ25度(玄関)
血圧123/74脈拍71、体温36.4度

歩数
14/1144 ・15/1424 ・16/1507 ・17/2539 ・18/6914
19/4628・ 20/8490 ・21/8229 ・22/1398 ・23/5821
24/1119・ 25/1640・ 26/8018 ・271433

返信する
お~!! (あぽろ)
2007-05-31 14:50:14
風さんサスガです!!

自分も来月はダイエット強化月間とします!!
(じゃあ今日からヤレと言わないでください・・・笑)

一歩一歩ですYo、風さん!!(と自分にも言い聞かせてます、笑)
返信する

コメントを投稿

花日記」カテゴリの最新記事