風と友達

山の中が私の故郷。風の良く通り抜けていく場所に生家がある。

PCの調子が悪い

2008-03-07 | 花日記
今時Windos 98を使っていると言うと、呆れられる(笑)かれこれ10年近くになるかもしれない。最近妙に調子が悪く思うように使えないので、昨夜行ってパソコン買ってきましたが、まだインターネットに繋ぐことが出来ません。息子に昨夜初期設定と言うのはやって貰ったけど、まだ何かしなければ行けないらしいが自分の用事もしなければいけないので、一度には出来ん!と言われたらやって貰う身、大人しく待つしか有りません。そんなわけで皆さんの所に行けなかったりしています。

と言いながら無言の圧力(笑)多分今夜には繋がると思いますが。。。

寒い日が続いていましたが、やっと今日は春らしくなってきました。日溜まりに咲いていたマツバギク。
サクラの開花予報は 大分、高知、静岡の3県が26日という予報です。






これは昨日出かけたときに撮影した。多分サクランボじゃないかなあと思うが良く分からない。デジカメも調子が良くない(涙)
scopsさん、相変わらず言葉足らずというか文字足らずですみませんでした(汗)タイトルに付け加えました。
コメント (21)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昔のこと | トップ | ムサシアブミとお知らせ »
最新の画像もっと見る

21 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご無沙汰です (scops)
2008-03-07 16:43:49
毎日お邪魔はしているんですけど、コメントは久しぶりです。
調子が悪いというタイトル、ちょっと驚きました。お体のことでなくて良かったです。

新しいパソコンが来たのですね。
Windos 98なら買い換えても仕方がないですね、充分働いてくれました。(笑)
返信する
scopsさん ()
2008-03-07 17:06:18
紛らわしい書き方ですみません私の方こそ御無沙汰して都合の良いときだけ教えて貰うちゃっかりおばさんですみません。
今回も多分フクロウだと思う鳥が神社の登り口に落ちていましたが、顔がなく姪っ子が「撮影は止めちょき」と言うのでしませんでしたが、羽根だけでも撮影してきたら良かったと今思っています。
最初は羽根の色を見てトンビかと思いましたが、足全体が毛に覆われているのでフクロウじゃないかと言うことで納得して帰ってきました。鳥を見ると鳥博士に聞いてみようかと姪っ子と話しになります。
風の山にもフクロウが飛んでいると思うと嬉しくなりましたが、この鳥は可愛そうでした。
返信する
パソコン (ぱぷりこ)
2008-03-07 17:31:38
調子が悪いと言っていらしたので、どうかな?と思い
来て見ましたら、新しいの買ったのね!
嬉しいでしょう?!私もXPになったとき嬉しかったわ。
デスクトップも明るくて感動でした(笑)
息子様、忙しいとは思いますがネット繋げて下さいましね。遠くの空よりお願い申し上げます❤
返信する
い~な~<笑> (彦次郎)
2008-03-07 17:36:52
新しいPCが来ましたか!
い~な~
画面がとても綺麗に見えるでしょう。
電気屋さんで眺めていても、今のは画像が綺麗だと関心します。
風さん、これから私の絵を見るのはやめた方がいいかもです
早くネットにつながるといいですね
返信する
ぱぷりこさん ()
2008-03-07 17:40:53
ありがとうこれを息子に見せたらやる気になってくれると思います(笑)

生活必需品かと言われれば??ですが、今やないと寂しいPCですものね。
返信する
彦次郎さん ()
2008-03-07 17:51:14
78は多分、79年頃に買ったと思います。それから一度ハードディスク?が壊れて、息子にせっついて丁度金曜日に壊れて土日の休み出直して貰った記憶があります。そのときで懲りたのか最初から「早くしてくれと言われても、都合があるから出来んかもしれんぜ」と釘を刺されています。「もう言わん!」と一応言ってありますが、さりげなく無言の圧力?効くかなあ???

画面は最初のがダメになり、2度目は中古三度目は液晶まだ買って1年ぐらいだけど、デスクトップは思うのがなかったらしく、ノートパソコンにしました。でも安物です(涙)テレビも見えません。。。。

彦次郎画伯の所には、なかなか入れません。今日は奥さまの所にも拒否されました。ご機嫌を伺いながらお邪魔しますね。拍手は出来ました。
返信する
テレビ (彦次郎)
2008-03-07 19:05:34
テレビはPCで見る物ではありません!!!
テレビはテレビで見るのもです
返信する
あはは。。。 ()
2008-03-07 20:01:45
彦次郎さん、そう言うてもろうて嬉しいです。インタネットに繋がって新しいパソコンからの初コメントです。ノートはキーボードがちょっと違う感じでまだ、慣れません。
返信する
ノートですか? (aki)
2008-03-08 09:25:33
パソコン買い換えたんですね~
わくわくしませんか?私もビスタになる前に壊れたので仕方なくXPにしましたがINTERNET EXPLORER 7をダウンロードしたらインターネットの画面は同じになりました。使いやすいです・・・がセキュリティ関係がよく効いていて解らないことがありますが余計なことさえしなければ大丈夫みたいです。
ノートはどうもキーボードが使いにくくまだ慣れません。場所をとらなくていいんですけどね。
これからどんどん楽しい記事がかけますね~
返信する
新しいパソコンが・・・ (cosumosu)
2008-03-08 17:13:14
パソコンを買い換えられたのですね
何でも新しい時はわくわくしますよね。私も以前使っていたのが、デスクトップだったので、今のノート型2003に変えた時はすご~く嬉しかったです。型番やら、メーカーが変わると少し戸惑う事もありました
又風さんのことだから、じゃんじゃんブログの更新をして沢山のコメントを頂く事でしょうね。楽しみにしていますいよ。
それから私事ですが、あす9日(日)のNHKの全国版でPM11:00~11:40の番組で「つながるテレビヒューマン@」の中「哲也の陽はまた昇る」のコーナーで8分位ですが、今一緒に住んでいる息子(長男)が出ます。内容は御覧頂ければお分かりになると思います。お時間が有れば是非御覧いただければ、嬉しく思います。コメントのコーナーをお借りして申し訳ありません。宜しくね。
返信する

コメントを投稿

花日記」カテゴリの最新記事